縮毛矯正がやっぱりいい(^^) | 札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

ばばあ美容室です
24年目に突入。今はばばあ3人元気にやってます❗️
常連様に支えられ楽しく日々送ってます。オーナー熊崎のたまに更新するブログ宜しくどうぞ。

ナガホさんの所にシェービング&マッサージ

に行ってきましたよ❗とお土産話をたっぷり聞きました!

Yさん ブログからの初来店以来2年以上のお付き合いになりました😊


すっごい気持ちよくてお値段以上でナガホさんも

とても良い方で大満足〜〜(^^)

又行きたい!って


ナガホさん、わたしも行きたいわ~


て、かれこれ北海道からもう10年以上出てませんゎ。

飛行機こわいわ〜(笑)


昔は月に3回は東京やら色々と行ってたのだが、

現場オンリーにしてから全く縁がなくなった。

40歳で現役引退して経営のみと考えてた頃の話。

店舗もスタッフも結構かかえてた頃、私は40まで、

美容師をしようと。その後はしっかり経営者に

なろうと。

はい、経営者として失敗組です(笑)


次々スタッフの独立、結婚、あっというまに人手不足、借金膨れ上がり(笑)現場に復帰せざる得ない状況に。店舗も閉め、今現在のビジューノネオのみに。

でもさ これでよかったんだよね。無謀な夢をいだき借金を重ねて突き進んでいたあの頃。

若気の至りだったけど、そんな事があったからこそ今があるしね。



おっと脱線しました〜(*_*)




はい、Yさん。


縮毛矯正やめていくか、少し悩んだりしたけど、

やっぱりストレートが好き。

と言う事で縮毛矯正引き続きやって行きます(^^)









髪のダメージが心配のあまり、セクションごとに薬を時間差で塗布し、軟化があまかった💦


癖が伸びてなかった!🙏


その4日後に孫ちゃんのRちゃんが縮毛矯正での来店に一緒に来てもらい やり直し致しました😭🙏


ホントにごめんなさ~い時間取らせてしまって。

m(_ _)m


Rちゃんも1番最初はけっこうな失敗カットでした。


内側の髪が梳かれ過ぎてなくなっていたのだ。


ただ癖も強く毛量もかなり多いため、

自分でのシャンプーも地肌に指が到達しにくい為、

ベースをきちんとカットしたあとに

私も梳いてます。ちゃんとね。






スポーツやってるため、伸びたら縛れる様にレイヤーは入れてません。

長い時間いつも有難う😃😃

又宜しくねー👍









ほっと一息。
お気に入りソーセージパイ




さて、高見のコロン😃



僕コロン。
Mがうちにやってきたのは11月。
弟が出来てかわいくてうれしかったの。
に、なんとMに ぼ、ぼくのキン○マかじられた〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭

いてーよー💧💧💧

Mのねお気に入りのタオルがあってね、いつもモミモミするんだ。それとね僕の毛がそっくりなの!

んでね、カプッとかじられた〜〜〜😭
血、血が出たよ〜〜〜
ママーー😭
Mこわいよー




またね🤚😭


コロンの試練は続く。