人生は思い通りになるとか、

思考は現実化すると

いう成功法則が

あるけど、私はそういうの

好きになれない。


エゴの自分の都合に合わせて

現実を変えることは出来ないと

思っている。


川の流れを自分の都合で

変えれる訳が無いだろう。


それよりも、流れを読むって

いう方がしっくりくる。


サーファーが波の流れを読んで、

上手く波に乗る様に、


ゴルファーが芝目を読んで、

パターをする様なものだと思う。


自分に良い流れが来たら、

それに乗れば良い。


間違って悪い流れに乗って

しまったらそれも学びだし。


幸運が来たら素直に感謝して、

不運の時は成長の時だから、

それも感謝したら良い。


幸運だけの人生も無ければ、

不運だけの人生も無い。


あるのは解釈の仕方だけだと

思う。