仕事は何の為にするのか?


普通はお金の為だろう。

でも、仕事の報酬は仕事という考え方もある。


「仕事の報酬はお金」と考えるか、

「仕事の報酬は仕事」と考えるかで

人生のあり方も違うかもしれない。


良い仕事をすると、さらにやりがいのある

仕事が与えられ、その事に喜びを感じる。


人それぞれだから、どちらかが正しい

という事も無い。


私はどちらかと言うと、

仕事の報酬は仕事かなぁ?


人生はある意味暇つぶし。


やりがいのある仕事をして、

時間を忘れるくらいの方が

良いんじゃないかな?


仕事の報酬がお金だとすると、

何か違和感を覚えるんだ。

そして、報酬が安いから手を抜く

ってのも嫌なんだよねー。


どんな仕事でもやれる事はやった

方が良いと思うよ。