わらべうたの会リニューアル |  ねおみい neomii の ブログ

 ねおみい neomii の ブログ

   うたびと・ねおみい 日々のつれづれ

昨日は2015年の夏から始まったポプラ社本社の絵本ルームでの

わらべうたの会最終回でした。

 

この会ではおとあそびのほか、ねおみいは絵本を読みも担当しております。

この回はだんだん出来てくるケーキがとっても面白いアイディア絵本でした。

 

 

助産師・平尾時栄さんとのコラボ。

私自身もわらべうたをたくさん教えていただきました。

 

今回はあったかい日差しに似合う春らしいうた。

「たんぽぽぽーん」

黄色いポンポンを投げて遊びます。楽しいな。

 

 

手のひら楽器コーナーも大人気ですよ。

お母さんも童心にかえって楽しんでくれます。

 

 

こんなアングルも臨場感があるでしょ。

 

 

ポプラ社の名物ネズミくんシリーズのぞうくんと。

たくさんの笑顔に会えて楽しかったな!

 

 

会場都合で急遽の最終回となった

「絵本とわらべうたを楽しむ親子の会」ですが、

4月以降、名前をプチリニューアルして中野ZEROにて開催できることになったのです!

 

「わらべうたと おとあそびを楽しむ親子の会」

https://ameblo.jp/mamacaremaruko/entry-12360683538.html

 

これまでいらしてくださった方ももちろん、

中野エリアの方も是非是非遊びにいらしてくださいね。

 

素敵なご縁をありがとうございます!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ