さて、今日は占星術の話題を。

今、メンバーズクラブで話題沸騰中なのが

「龍頭図(ドラコニックチャート)」

 

ネイタルのドラゴンヘッドを

おひつじ座0度に合わせて算出したチャートで

魂のチャートとも呼ばれるそう。

 

ドラゴンヘッド話題を投げかけたところ

メンバーのエリーちゃんが教えてくれて

現在、グループ内で大盛り上がり中です。

星読み好きなみなさまにもシェア。

 

画像はお借りしています。

 

みずがめ座新月のとき、

自分の中のドラゴンヘッドからドラゴンテイルの「道」

が開通した感触がありました。

 

自分宇宙に「陰陽宇宙ちくわ」が立った=トーラス化したのを感じた途端

(陰陽宇宙ちくわをトーラスと表現してくれたのはナオコちゃん

ドラゴンヘッドの情報ダウンロードが始まりました。

 

ドラゴンヘッドについては

詳しい文献は少なく、あまり研究されていないように感じますが

わたし自身は、非常に重視してきました。

 

ネイタルチャートがしっくりこないとき、

ドラゴンヘッドで唸る人が多いということ、

前世リーディングとあわせて検証すると

前世と一致していること。

 

一般的にドラゴンヘッドは

今世のテーマや人との付き合い方とされるわけですが

ずっとその「仕組み」が不思議だったのです。

 

ドラゴンヘッドは宇宙的仕掛けで

完全にルミナの領域であると感じていました。

 

何かの宇宙的仕掛けで在るとは感じていましたが

何の仕掛けなのか。

 

 

それが、明らかになってきました。

 

 

そして、まだこれはたくさんの臨床がとれてないけど

自らの陰陽が統合されトーラスが開く、

もしくはすでにそうである状態で

魂のチャートである龍頭図が起動(顕現)してくる。

 

これは、宇宙の構造セミナーで扱う

曼荼羅と四神のことにもつながる。

 

もともとあったけど、ハッキリしてくるという感じ。

ネイタルが消滅するわけではなく

ホロスコープが球体を越えた立体(神聖幾何学 トーラス)になる。

 

ネイタルで見えなかったことが見えてくる。

人間関係においてもネイタルで見えなかったご縁が見えてくる。

 

ドラゴンヘッドの道を開く「鍵」の存在。

よくこれはヘッドとの合の関係が言われますよね。

それもヘッドの関係だけみてるとわからなかったのが

龍頭図を見ると見えてくる。

 

この龍頭図かなり興味深い。

わたしはネイタルと同じ星も多いのでどちらででも納得感ありますが

(だんだん、その星座でも不思議じゃなくなりますね)

龍頭図だと太陽がおうし座月やぎ座になる。

それも大納得。地が強いのは認識してる。

 

アストロディーンストのホロスコープ作成で

その他のチャートの中に龍頭図というのがあり

無料で簡単に出せますので

ご自身の龍頭図みてくださいませ。

 

で、たまたま今月は

星読み専科セミナーしてまして、

本当は11日にハウスと一緒にやりたかったのですが

ハウスが濃すぎてその日にできず、

ドラゴンヘッドの講義撮影は2月5日になったところ。

 

今日現在は、まだ言語化できておらず、

つぶやき状態ですが講義までに

ドラゴンヘッドの最新情報を言語化、視覚化いたします。

龍頭図の根拠も。

ドラゴンヘッド講義の動画の配信は2月中頃。

 

セミナー動画のお申し込みはこちらから

(サイン・ハウス・トランジット・アスペクトもセットで配信です)

ひとまず31日に一度締切です。

https://www.event-form.jp/event/7504/9eiURsXCSPWy

 

参加くださった方には、新しい情報は共有していきます。

3月以降は、こうした宇宙、星読み考察については

準備している協会のグループで共有していきます。