今、ホロスコープの星たちは
やぎ座に木星、土星、冥王星、水星、太陽が
集まっているところです。
昨日は土星・冥王星・太陽・水星がコンジャンクション。

星周りがわからなくとも
なんだか今までと違う。
そんな空気感を感じている方は多いのではないでしょうか。
社会の集合意識も含む大きな意識層の概念の書き換え。
 
個人としては、
2019年これまでの「自分宇宙」が崩壊し、
あらたな「自分宇宙」の創造へ向かいました。
 
この自分宇宙の特徴は
他者の価値観や所有意識の上には成り立たないところ。

アタマ感覚ではなく、自分の肚感覚を信じる強さ。
そんなものが今問われている感じですね。
これは、天王星おうし座っぽいのかな。

1月11日かに座満月で、その感覚の土台と精神の軸がほぼ完成。
1月11日から今月25日みずがめ座で新月を迎えるまで
その土台と軸の「調律」時間。

25日みずがめ座新月は
大いなる根源、存在とつながる新月。
 
それは、今やりはじめたこと、
自分の感覚、大いなる存在のサポートを信じる力とつながり
やり遂げる力へ。
 
みずがめ座のエネルギーを牽引する
ノアの方舟の神話。
 
神のメッセージを受け取り、
方舟を作ったノアの物語。
 
地球上を飲み込む嵐の中
ノアにあったのは「信じる力」
それこそがみずがめ座のパワー。
 
今までと空気感が変わってきたことは
感じていても
自分がいったいどこへ向かっているのかは
まだ、わからないかもしれません。
 
今、問われるのは「信じる力」
自分が選んだこと、大いなる存在のサポートも含め
信じる力。
 
 
世の中にいろんな情報があって
世界はわたしたちにいろいろな景色を見せる。
心揺れて、眠れないときもある。
 
世界を飲み込む嵐は
自分の選択を揺るがす。
 
これで本当によかったのか。
何か間違っているのか。
 
何度も訪れる問いかけの中
見つけるかすかな一点の光。
 
絶対に大丈夫。
その一点の光に向かい
 
まわりの景色に乱されていた呼吸から
感情を乱さない呼吸が始まる。
 
絶対に大丈夫。
自分のできることは、すべて行動してきた。
揺らぎない確信とつながるとき、
地球と呼吸が合い、
嵐の中に道が開く。
 
今までに見たことのない
景色が見えるようになる。
 
世界は自分だけの世界から
大きな世界とつながって可能性をひらく。
 
今、新創世記。
 
 
◇◇◇
このみずがめ座の「信じる力」は
他者の価値をやみくもに信じる妄信的なものではありません。
 
みずがめ座というのは、
他者や既存の価値を行動することに懐疑的です。
それゆえに頑固ですぐに動きません。
それは、妄信的ではないことの現れです。
 
普遍的にある宇宙の力、
大局を見る力
 
ひとりではないことを知っているということ。
自分はいつでも大いなる存在に守られていることを
信じることのできる力は自己信頼。
 
わたしたちは守られていることを信じることが
できるとき、
直感や選択したことに対して
素直な努力と行動ができます。
 
ノアが方舟を神に言われたように作ったように。
 
その素直な努力と行動は
ときにこれまでの概念や常識を覆すことがあります。
それがみずがめ力。
 
 
本当に信じるということは「実現」しかない。
 
今、みずがめ座新月に向かい
「信じる力」を「行動する力」へ接続中。
 
今、もし何かこれをしたいという感覚が生まれたなら
それを実行していくとき。
 
うまく進めないことにフォーカスしない。
妄信的にお任せにしない。
 
一点の光に向かって集中し
進む勇気をふりしぼる。
 
そんなときかな。
 
 
 
<星との対話に>
自分の選択の確信に星との対話をしていく。
 
わたしが思う占星術、星読みの良さは、
星があたっているあたっていないという観点ではなく
「自己対話」に優れているところ。
 
星に自分をあわせるのではなく、
星を通じて、自己対話をする。
 
そこで宇宙からやり方、伝え方をダウンロードして生まれたのが
ビジョンクリエイションセミナー。
 
 
占星術って難しそう?
いえ、ほんとは簡単。
 
だって、わたしたちは宇宙だから。

星のストーリーを
体験する2日間。
 
ビジョンクリエイション占星術セミナーは
あなたの人生のストーリーを
星を通じて体験していきます。
 
ワークを行って終わるころには自然に方向(ビジョン)が見えてきて
占星術の捉え方もわかるようになっています。
 
本質的なエネルギーに触れるセミナーで
ただの星読みのセミナーではありません。変容エネルギーワークでもあります。
 
このセミナーを受けたあとは宇宙とつながって
星のことが「わかる」ようになります。
 
 
新創世記への扉が開く みずがめ座新月
名古屋でビジョンクリエイションセミナー開催です!
 
1日目午前、ルミナの講義あります。
みずがめ座新月の宇宙瞑想します。
ビジョンクリエイションセミナーは次の開催が4月以降になりますので
この機会にぜひ!
 
2020年1月25日26日(2日間)
時間 1日 10時30分~17時30分
    2日 10時~17時30分
講師:パドマ・ユカリ・ストリ
ゲスト講師:ルミナ

お申し込み・詳細はこちらから↓

https://www.reservestock.jp/events/382033

 

 

そして、25日午後は豊明市での

映画「愛の地球(ホシ)へ」の上映会&

海響監督クリスタルボウル演奏&トークイベントにも

お顔出しさせていただきます。

https://www.kokuchpro.com/event/20200125/