民族レベルの神性が開くことについて。

続いて書いていきます。

 

神の視点「3」と言う数字について↓

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12535787304.html

 

民族レベルの意識は天王星が司っています。

↑向きが横向いちゃってる天王星・・本当は輪が縦になってる。

 

たぶん、このことは占星術ではあまり触れられていない。

わたしのところに来る日本神界のメッセージは

天王星を通じてやってくるのです。

 

日本神話、ニニギノミコトや稲穂のことを教えてくれたのは天王星。

つまり、日本神話の情報は天王星からくる。

 

民族の文化や伝統を失うことは

民族レベルだけでなく

個人の誇り、アイデンティティの損失にもつながり

わたしたちは「方向性」を見失うこと。

自分と言う存在がわからなくなるということ。

 

わたしたちはどんな拷問を受けても誇りを失わない。

それは受け継がれる。

でも、文化と伝統を失うと簡単に誇りを失う。

時代の権力者たちはそれを知っている。

だから、戦争で勝った国はその国の伝統を奪う。

それが拷問よりも確実だと知っているから。

 

参考記事「いのちにはマネジメントがある~文化・伝統を失うこと

守ることの意味~

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12139385568.html

 

 

誇りを失うことは力を失うこと。

そして、健全な誇りは常に謙虚さとともにある。

日本は、戦後の対策により健全な誇りを

表向き失ったが、それは、守るために失ったと見せてきたこと。

 

天皇が象徴になるということは、

表向きの働きを失うことではあったけれど

脈々と受け継がれるそのエッセンスは

伊勢神宮とともに守られてきた。

 

それを教えてくれたのは天王星。

天王星っていうのは、

エキセントリックな印象があるかもしれない。

 

わたしの接している天王星は

エキセントリックな感じはしない。

 

ものすごく力強い。

なんていうか

ダメなものはダメだろうっていう力強さ。

 

そのダメっていうのが、常識とかじゃなくて

もっと根源的。普遍的。

 

少しだけ離れている視点。つまり、「3」の視点の始まり。

つまり、土星意識までの世界は2元の世界。

天王星意識から2元を超える。

 

縁している黄檗ばいさ流のお家元のエネルギーに似ている。

(昨年、家元は息子さんに継承された)

お茶の世界では当たり前の「正座」を

世界では正座は拷問なんだと

お茶の世界の常識をぶっ壊して

椅子で楽しめるお茶に変えちゃった人。

これって、天王星的視点と破壊力。

 

ぜひ、読んでいただきたい参考記事

「煎茶道 黄檗売茶流 お茶席にて ~伝承と伝統 文化は平和をつくる~

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12329322911.html

 

おうし座の天王星、やぎ座の土星、冥王星、

そこに刺激をいれるてんびん座(おひつじ座)太陽と

結び合わせていくさそり座エネルギー。

10月24日からおよそ一か月かけて

「結び」のイニシエーションが始まる。

 

10月11月は、日本全体の意識構造が変わる。

天王星意識は

これから木星土星みずがめ座時代に向かい

急速に現実的に開かれていく。

 

天王=天皇。

 

今年の大嘗祭で

本来の天皇の働き(パワー)が取り戻される。

奥深いところで守られてきたパワーが解放される。

 

神の視点が開かれる。

神性(新生)日本の誕生になる。

 

こういうの書くとルミナさんどうしたん?(笑)

みたいに言われるけど、

この手の情報はブログで開示してないだけで

(ウラをとるのに時間がかかる)

日々西洋も東洋も関係なくやってくる。

 

めんどくさ(笑)と思って言葉にしないでいると

天王星がモタモタしてんじゃね~とやってくる。(笑)

天海冥は結構ヒト遣いが荒い。(笑)

いやいや、受け取る側が謙虚でいたらそうは感じないのだ。(笑)

 

まあ、なんだかんだ、天王星とは仲良しな気がする。。。

(天王星11ハウス頂点の火星、太陽のYODが効いてる)

暑苦しいほどの情熱がわたしの中にある。

 

 

さて、ということでというわけなのか・・・

この10月、11月はその意識合わせの行事となりました。

 

ルミナの感謝個展がこの時期に。

https://info840551.wixsite.com/lumina/amazing-grace

 

個展記念のアート&セッション 

https://www.event-form.jp/event/6383/sO7MM2hNpsWG

 

そして、11月10日、1111、11月12日おうし座満月と

民族レベルの神性が開かれる大嘗祭に向かい

伊勢での意識合わせ後、結びの熊野へ。

 

民族レベルの神性と結びつくイニシエーション。

自我を超越しながら自我と神性と結びつき、

新しいステージへ。

11月10日~13日熊野リトリート合宿募集中です!
新しい時代に向かい神性と「結びなおし」「再誕生」の旅へ。
https://info840551.wixsite.com/lumina/2019kumano

 

 

ビジョンクリエイションセミナーも

天王星から教えてもらったセミナー。

東洋と西洋の両方の視点を持っていて

グループワークになっているので

日本人にわかりやすいのです。

次回は12月7日、8日開催。

そして、体感アスペクトは12月9日開催。

 

そして、11月23日通常の新嘗祭のころ

鳥取で『LIFEいのち』の上映&トークイベントです。

初鳥取、橋本監督とご一緒させていただきます!

 

●11月23日鳥取 LIFEいのち上映&トークイベント
19時開場 19時半開始 倉吉未来中心 小ホール