19日20時12分
てんびん座で満月を越え、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
わたしは、オーガニックフードEXPOに
オーガニックオリーブオイルエレオンで出展デビューとなった
てんびん座満月でした。
 
展示会でバタバタしていて更新遅くなりましたが
満月メルマガより一部抜粋↓
 
=========
てんびん座で満月を迎えるのは春分満月に引き続き
2度目となります。
春分満月がてんびん座始まり0度で迎えた満月でしたが
今日の満月はてんびん座の一番最後の度数29度
(サビアンでは30度)の度数での満月です。
 
始まりと終わりは、同じ星座でも「正反対」の
働きを持ちます。
 
始まりであった前回の春分満月の立ち上がりから
この一か月、その現れた自分と現実、環境、共同体との
すりあわせが行われてきました。
 
この一か月この新しい「わたし」の最初のお試し期間
ともいえるでしょう。

実際、動き始めると見えてくることがあります。
実際動いてみるとスタートでは隠れていた
「本音」「隠れていたもの」が見えてきます。
 
最初はワクワクした、もしくは不安だったけど
やってみたらそうでもなかった、
イメージと違っていた、
そんな部分が見えてくるかもしれませんし、
隠れていた才能が見えてくるかもしれません。
 
これまでは否定していた、もしくは自分からは遠い世界、
これまで関心がないと思っていたものが
急に自分自身の目の前に現れたり、近くなったりとか。
 
ある種の「反転」が起こったてんびん座満月。
 
春分満月では見えていなかった本音、
隠れていた部分が照らされた満月。
 
 
「わたし」という存在というものは
自分で思うよりもずっと広く、深いものです。
 
そんな「わたし」という宇宙に
この一か月、くまなく光があたった。
そんな風に言えるかもしれません。
 
この満月を越え、今後の進む方向がより明確になり、
取捨選択され、ある種の覚悟とともに
残ったものが環境、自分自身と結ばれていきます。
 
てんびん座。
それは、自分を愛することの本当の意味を教えてくれる星座。
 
一度”愛(わたし)”を見つけたなら
実現するまであきらめてはいけない。
あらためてこのてんびん座満月を越えて思うのは
てんびん座エリアというのは
究極の個と個が出会うパートナーシップなのだということ。
 
究極の個の実現とは、ある種の孤独のプロセスがあると思います。
誰にも理解されない「わたし」を追求した先にあるパートナーシップ。
 
「わたし」を磨き上げる孤独と
真剣なまなざしはてんびん座の美意識だと思います。
 
個を極めることは自分を愛し、自分を実現すること。
そのプロセスは孤独で
その陰には見えない努力があります。
 
愛されていることを知るのは
自分を全力で実現することができたとき。
別の言葉で言えば努力が実った時なのだと思います。
 
 
 
このてんびん座満月から
27日みずがめ座満月、おうし座新月へ向かい
ここで明確になったことが環境と結ばれたことにより
新たな「目標」が生まれてくるとき。
 
新たな目標が立つときは、
それにより、新しいチャレンジやストレスが生まれます。
 
そのことは、新しい要素を生み出し、
新たな創造性とつながっていきます。
 
その創造性が共同体との創造性へ接続するのが
27日みずがめ座での下弦の月です。

 
======================
<ルミナ イベントセミナーのご案内>
●令和を迎える今伝えたい!日本人の祈りと食と宇宙の摂理セミナー
二十四節気と宇宙エネルギーの活かしかた 4月23日表参道
間もなく締切です!
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12453264999.html
 
●5月26日、27日 星リトリートを
蓼科のリゾートホテルで開催、募集開始です!
https://www.event-form.jp/event/5056/te0DvHLi
 
●オンラインサロン2019年募集中!
ルミナと一緒に山登りしたり、ランチ会、瞑想会、神社参拝にいったり、
農業体験、お茶体験などなど一緒に体験するメンバーズクラブ。
 
人生の相談からビジネスの相談のできるスカイプセッション、
対面セッションが無料から通常価格よりもお得な金額で受けられます。
一部セミナー動画、オフ会動画も見放題です。
 
フェイスブックグループで交流しながら
ともに創り上げていく場としています。
 
和洋折衷、伝統と文化を大切にしながらも新時代を行く
令和にぴったりなイメージとなりました。
ともに創りあげる時代へ
https://www.evergreenpub.jp/universlove-salon/
 
●9月ギリシャリトリート 募集開始は27日メルマガで!