月がさそり座に入った27日は須藤昇さんとの

セクシャリティトークセミナー&キャンドル瞑想会㏌名古屋でした。

協力:ヴィーナスサンクチュアリーラニ 鈴木賜恵さん
 

須藤昇さん

セクシャリティコラムサイト

https://www.meisoutaro.com/

瞑想のサイト

https://www.link-natural.com/

 

セクシャリティというと敷居が高く感じられるかもしれませんが

ここでのトークセミナーは、そんな普段なかなか話せない話を

軽やかにお話する時間。

 

受け身になりがちな女性。

女性の扱いをAVでしか知らない男性。

この両者が幸せな時間を過ごすには

どちらにも準備と性差の理解が必要になります。

 

女性ができる準備は

デリケートゾーンのケア。

 

デリケートゾーンのケアについては、こちらの記事をご覧ください

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12418937110.html

 

男性や女性の質を須藤さんが

火と水でわかりやすくお話してくださいます。

 

その差を理解し、お互いが準備することが大切。

それは、「参加すること」

結局、性に受け身(犠牲)でなく、参加するということは自分を生きること。

自分の人生に参加していくことです。

 

そして、感じることを表現すること

聖も俗も楽しんでいいこと。

 

そして、する人、される人という二元性を越えて

どのように一緒に作り上げていくかを指のワークで

具体的に感じていただきました!

 

全員に名古屋のエステサロン

ヴィーナスサンクチュアリーラニ 鈴木賜恵さんから

https://ameblo.jp/salondelani/

 

プロデュースの女性開花ミストと満月パワーをチャージした

バラの花びらとバスパウダーがおみやげに💖

わたしも愛用している女性開花ミストの詳細は、こちら

https://ameblo.jp/salondelani/entry-12415463233.html

SHOPはこちら↓

この日須藤さんが来ている高次元波動Tシャツも!

https://www.beat555.com/

 

夜の部は、さらに深めたい方向きに

須藤さん手作りのキャンドルで

キャンドル瞑想とペアワークで深い深い感覚を開きました。

<いただいた感想より>

・今日のワークを通して、自分を開くということ、自分を感じ表現することの

感覚を体験できたことがとてもよかったです。

また、シェアしてくださったお話や自分のことを話すことでコミュニケーションでき、

気付きや確信もあり楽しかったです。

 

・指のワークの感覚はとてもたくさん感じるもの、気づきがありました。

ぜひ、パートナーに話して一緒にやってみようと思いました。

 

・セクシャリティの話は抵抗のある部分もありましたが

今日お話を伺って結局は自分とつながること、他とつながること

そして、宇宙とつながることになるのだなあと。

とてもクリアな感覚になりました。

指のワークも短い時間でしたが、純粋に楽しく、内側に深くつながる

体感を感じることができたり、相手が変わることで感覚が変わったりと楽しい

貴重な経験をさせていただきました。

 

・指のワークは初めての体験で不思議な感覚でした。

自分と相手とともにあることの大切さを感じました。

 

・今回もとてもやさしく心地よく

さわやかに性のことを捉えられる素敵な時間でした。

指一つで相手や自分のことをこんなにも感じられる体感に驚きましたし、

やはり性のこと、コミュニケーション、すべてにおいて

感じること、表現すること、楽しむことが大切だなあとかんじました。

 

・いろんな情報がある中でこのワークショップに参加できてよかったです。

なかなか人に聞けないことをみんなでシェアすることは本当に

気持ちが楽になりました。

 

・セクシャリティが本来自分を目覚めさせるということを

今日はあらためて感じました。

本当にいやらしくなく自然に受け入れられる須藤さんのお話にも感動しました。

 

・セックスという通常オープンにあまり話し合ったりしないこと。

このような話や教育を若いうちから皆が受けるとよいと思いました。

 

=============

実はこのセクシャリティトークセミナー記事は

アクセスがものすごい!

参加されたみなさんの反響も思った以上で

これから定期的に継続していくことにしました。

 

ぜひ、お気軽に参加されてください。

 

次回、セクシャリティトークセミナーは

長野県小諸市 農カフェわのんさんにて3月10日(日)開催。

募集詳細近日。