ギリシャ コルフ島リトリートより戻りました。

今年も素晴らしいリトリートでした!

参加くださったみなさん、ご一緒できて幸せです。ありがとう~!

 

コルフ島は、ギリシャの北西アルバニアに面した島で

イオニア海、アドリア海を持つ美しい島。

ギリシャ人が住みたいと思う1位の島とも言われ、

国際空港があり、ヨーロッパのリゾートとしても知られていますが、

日本ではあまり知られていない島です。

 

リトリート会場は、コルフタウンから車で時間程度のアリラスという小さな村。

海は透明度が高く、遠浅。

コルフ島に住む人たちが最も美しいビーチだという場所です。

 

自家菜園でオーガニックな野菜を作るレストランやペンションの

美味しい手作りの食事とのんびりした空気感。

暮らす人々もとても美しい。

 

ナウシカのモデルになった王女ナウシカアーの伝説のある島。

コルフ島については、こちらの記事もどうぞ。

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12192170806.html

 

リトリートに使わせていただいている会場ニコス・アパートメントは

2020年まで予約が埋まっている人気ペンション。

コルフのペンションやホテルは長期滞在型の

簡単なキッチンがついたアパートメントが多いです。

わたしはこの暮らすように滞在できるスタイルがとても好きです。

 

このリトリートでは、この会場まで

参加者のみなさんに自力で来ていただきます。

情報のほとんどないコルフ島へ

日本から自力で来るだけでも、かなりの冒険です。

 

そんな冒険も味わってほしいというのが

わたしたち主催者側の考えです。

 

参加者の人たちは、このリトリートを検討しはじめた時から

プロセスが始まっていきます。

 

そして、現地でのリトリートの軸になっているのは、

覚醒のフィールドの創始者サンパティのワークと

スタジオウーヌスのGIRI&マルガのアクアフローティングやボディワークです。

クリスタルたちを使って覚醒のフィールドの波動を受け取っていきます。

 

今回受け取った波動は、ハイエストプロテクション、Earth’s Mystery(大地の神秘)。

ナチュラルフリークエンシー、プレゼンス、ミラクルオブラブの波動。

瞑想、ダンス、ペイティング、オイルマッサージ、

ライトトランスミッションを通じて波動を受け取っていきます。

 

五感を100%開いていく時間。

 

創始者のサンパティと↓

とても美しく愛らしい人。

多くの人にこの覚醒のフィールドを体験してほしい。

自分自身にすでにある意識を目覚めさせていきます。

 

参加者は、みんな涙が止まりません。

源とつながるからです。

アクアフローティング

アクアフローティングについてはこちらもどうぞ

http://www.banyantree8.com/aquatraining/

わたしの体験の感想↓

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12373914341.html

 

そして、美しい海でのアクアフローティング。

アクアフローティングは恐れを克服するものやアクロバティックなものではありません。

ただあること。

 

浮かんでいるといろいろな感情や恐れが出ます。

海や水に慣れていても出ます。

それらとただともにあること。

 

するとからだが海とダンスし始めます。(それを目的にしない)

アクアフローティングも多くの人に伝えたい素晴らしい瞑想。

 

毎日、自転車で海へでかけます。

からだが健康になっていくのがわかります。

ギリシャの海はどこのビーチでもゴミひとつありません。

ギリシャ人にとって美しい海は誇りです。

 

ヌーディストビーチでは、天然の泥パックをして楽しみます。

老若男女、国籍問わずみんな裸ですが、いやらしさはまったくありません。

みんな裸で自然であるとしかいいようがない。

 

途中、主催メンバーのひとり、マルガの誕生日でした!↑

 

コルフタウン↓に出かける日もあります。

日本では着ることのないサマードレスや浴衣を着て、お買い物を楽しみます。

コルフタウンのオールドハーバーを見ながら食事。

今回、新しい名前をもらった方がいたので

わたしは、それぞれの「名前」のワークを

ヲシテ文字を使ってさせていただきました。

 

なぜギリシャでヲシテ文字かは、またの機会に。

名前は、わたしたちが自分を思い出すためのキーワード。

 

また写真ができてきたら追加したいと思います。

 

◇◇◇

 

そして、来年の会場も予約できました!

2019年9月10日ニコスアパートメントへ集合し、11日から7日間のグループ。

今から予定しておいてくださいね。(笑)

グループ後、現地発着アルバニアへのクルージングツアーも企画しています。

 

募集詳細は来年4月か5月ころです。

ギリシャの素晴らしさとこのリトリートで体験するすべてを

多くの人に体験していただきたいなと思っています。

 

自分で旅すること。

日本に知られていない世界に触れること。

英語を使って世界を旅すること。

覚醒のフィールドの美しい波動を受け取ること。

瞑想やダンス、ペイティング、マッサージ、海で遊ぶこと、オーガニックな食事で

五感を思う存分開いて感じること。

仲間とともにあること。

あるがままの自分でただあること。

自分の体とつながること。

自分の美しさに触れること。

くつろいでいること。

 

そんな体験がたっぷり詰まっていながらも

ゆったりと過ごす調和の時間は今までに体験したことのない世界を見せてくれるでしょう。

 

一般のツアーではなかなか行けないコルフ島。

世界を体験してみませんか?

 

また来年、あなたとともに過ごすことを

楽しみにしています。

 

 

興味のある方は、ぜひ覚醒のフィールドやボディワークを

名古屋のスタジオウーヌスで体験してみてください。

ニュートラルなギリやマルガに会ってみて。

http://www.banyantree8.com/