『地球のことは、”石”に聞くといい』

もう、ずいぶん前のことです。
とある岩石の博物館に立ち寄ったとき
館長さんがしてくださったお話。
 
なぜ、石の研究をするようになったのか。
通りすがりのわたしにお話くださいました。
 
館長さんは、大学を出たものの
自分が本当に何をしたいのか?
まだ何もつかむことができず
アメリカへ渡り、放浪の旅へ。

何もつかんではいない心にも
この地球、そして宇宙への興味
そんなものはずっとあったそうです。

放浪の旅の途中、
ひょんなご縁でアメリカの先住民の地を訪れ
先住民の長老に地球のことについてたずねると

『地球のことなら、石に聞くといい
なぜなら、彼らは、この地球で最も古い住人だからだ』

と教えてくれたそうで
そのことばを胸に帰国し
岩石の研究の道へ進んだと
あれから20年経ってしまいましたと
石のことを嬉しそうに話してくださった笑顔と
そのお話は、今も忘れられません。
 
 
地球のことは石が知っている・・・
そのことばは、
わたしのこころの奥深い場所に残りました。
 
その言葉は、わたしと石との出会いだったように思います。
私自身は、たくさんの石は持ってはいないのですが
地球への興味は尽きません。
わたしの仕事柄、パワーストーンを扱う方、
SHOP様とのご縁は多くあります。
 
今日、ご紹介したいのは、
昨日、名古屋オフ会を主催くださったのは岐阜県多治見市にある

天然石SHOP MOONさん。

 

☆ブログ

https://ameblo.jp/chieko-moon-light-love/

☆MOON シャンカリージュエリーのサイト
http://shankari.moon-light-love.com/

 

石が大好きで石屋さんになってしまったというオーナーのちえこさんは

おだやかで静かな方。いろいろなお話もゆっくり聞いてくださいます。

月よみ師Ⓡさんでもあって、いろいろな勉強をされています。

 

店内は、たくさんの石たち。

なかでも手に取ってほしいのはシャンカリジュエリー。

その美しさは、WEBで見るよりも実物を見てほしい。

 

たくさんの石たちと触れてみて、
わたしと石の出会いをあらためて思い出しました。
うお座満月に向かい 感謝と原点回帰。
 
 
地球やわたしたちの体を流れる
血液を構成する鉄は
宇宙の超新星爆発によって
生まれたものといわれています。

となると
石や身体は、地球の記憶だけでなく
宇宙の記憶を持っているといえます。
 
実際、水晶は、記憶媒体として
わたしたちが使用する携帯や時計、
通信機器に使用されています。
そう、水晶は記憶するんです。
そして、その周波数は、とても安定しているため
一定の時を刻む時計にも適しているんですね。
 

近年、パワーストーンが注目され
多くの人が手にしたことがあると思います。
 
おそらく
ほとんどの方は、その”働き”については
知らないまま、自分の”直感”にまかせて
パワーストーンを選んでいることと思います。
 
たとえば、今お話した水晶。
水晶は、周波数が安定しているため
”場”の周波数に同調し安定させる働きをします。
これが、いわゆる気を整えてくれることなんですね。

また、記憶しますので
願いを記憶してくれ、願いをサポートしてくれます。

なんとなく手にしたパワーストーン。

おそらく、そのとき
あなたは石たちに呼びかけられています。
 
石だけではありません。
この世のすべてが
わたしたちに語りかけます。

そして、それはあなたのエネルギーと反応し
調和をもたらします。

宇宙を記憶するわたしたちのからだと
同じように生まれた石たちと引き合うこと
反応しあうことは、
なんの不思議もありませんね。