かわいい石達とヒーリングのお店MOON

かわいい石達とヒーリングのお店MOON

人生を楽しむために!!
自信を持ってお勧めできるかわいい石達やオラクルカードなどを
たくさん取り揃えているヒーリングshopオーナーのブログです。

NEW !
テーマ:
こんにちは^ ^

石達をこよなく愛する

クリスタル&ヒーリングshopmoon

石よみ&月よみ師®️chiekoです‼︎

もうすぐ924は中秋の名月ですね。

「中秋の名月」と「イベント」についてお伝えします。

 

では、まずはイベントのご紹介をしますね。

中秋の月の次の日、925の満月の日に

MOONは東京にて自然治癒力学校10周年記念「セルフ・イノベーション・フェスティバル」というイベントに出店させていただきます!!

 

【セルフ・イノベーション・フェスティバル】

おのころ心平氏が主催する

セミナー・ミニ講座・施術体験・ワークショップ・個人セッション

BodyMindSpirit・お金・パートナーシップ

「自己立直し」のヒントが満載の満月の日のイベントです。

 

豪華ゲストの方々もいらっしゃいます!!

本田健氏・帯津良一氏・佐藤純氏・岸紅子さん・ルミナ山下さんなどなど

その他には自然治癒力メンバー・月よみ師などもたくさん参加します。

 

その中で月よみ師として私も参加します。

【地球()と宇宙()からのメッセージ・MOONセッション】

個人セッション・・・月相や月星座・宿曜などで自分を知り、天然石で今の自分の潜在意識を知り、さらにはこれからどんな自分になっていきたいのか、お時間の中で対話させていただきます。101000円・202000

【物販】

天然石のタンブル・シャンカリジュエリー・アクセサリーなどを販売します。

ジェムウォータの試飲会と販売もします。

天然石の入ったお水を試飲するとどんな感じが、どんなお味がするのでしょうか??

お楽しみに~。

 

一日中、浅草橋ヒューリックホールで楽しむことが出来ます。

ぜひ、足をお運びくださいませ。

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしていますね。

ご来場の申し込みはこちらから
https://naturalhealing-school.org/archives/11197

 

次に「中秋の名月」について

924は「中秋の名月」です。

~さんは、すすきにお団子でお月見などされるのでしょうか??

 

私はつい最近まで

中秋の名月=満月だと思っていました。

しかし、月よみ師になり月に対する関心が強まり

いろいろ調べているうちに

必ずしも中秋の名月=満月ではないことを知りました。

 

今年は924が「中秋の名月」で925日の11:52の瞬間が「満月」になります。

「中秋の名月」とは、太陰太陽暦の815日の夜に見える月のことをいいます。

どちらにしても満月の前後2,3日はとてもきれいなお月様が見られることでしょう。

 

中秋の名月の由来は、中国だそうです。

唐の時代の満月を楽しむ「中秋節」という観月の宴からきているそうです。

 

日本では平安時代から欠けても満ちる月を不死の象徴として考えられ歌が詠まれました。

江戸時代には、収穫祭として神様に豊作のお礼をする行事として、庶民に親しまれていきました。

 

「中秋の名月」満月に近くて明るくてきれいなお月様を見上げて

ほっとひと息ついてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みくださってありがとうこざいます。

では、またです^^

 

☆お知らせ☆

 

10周年記念感謝セール開催中・98()923()

 

929()13:3015:30  

亀垣先生のタティングレースの基礎を学ぶ教室(ペンダントやストラップができます)

参加費3000(別途道具代500円+石代)・道具は貸し出しも出来ます。

亀垣先生とわいわい楽しく作品を作りましょう!!

 

928()11:0012:00  

まちゼミ「ワイヤーで天然石のペンダントを作るワークショップ」開催

参加費は無料(別途材料代2000円~)

 

・手相のモニターを募集しています。ブレスレットをお作りの方、又は5000円以上お買上の方に手相鑑定を無料でさせていただきます。9月中・先着10名です。

 

 

※お問合せ・ご予約はこちらから

090-2926-4054 

chieko@moon-light-love.com 高谷







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス