この数日、ようやく

去年の雑記帳を見直し、整理していました。

 

雑記帳は、メモみたいなものですが、

昨年2月4日に参加したおのころ心平さんの講演会の

メモをあらためて読み返して、なるほど~と思ったことと

心があたたまりましたのでシェアします。

 

以下、おのころさんの言葉を書きつづったメモ。

微妙に言葉が違うところがあるかもしれません。

 

◇◇◇

70代肺がん男性の事例から。

肺の病というのは、「つながり」に関係すること。

 

自分と大気とのつながり、

大気との情報交換が肺の役割。

 

自分の内側の情報を呼気を通じて得る

フィードバックとして自分は今どういう状態かを

大気に知らせる。

 ↓

呼吸を通じて自己表現をしている。(第5チャクラ)

 

人には病気や命にかえても守りたいこと

大切にしたいものがある⇒病気を否定することはできない

 

生きるってあなたからの

この地球への大きなギフト
 

◇◇◇

おのころさん、いいこと言うなあ。

講演会やセミナーは、学術的にもしっかりポイントおさえて

最後「こころ」の部分で締めくくってくださるので

おのころさんの話は涙なしには聞けません。

 

おのころさんは、昨年から月フェスなどでご縁をいただいています。

実物のお人柄がこれまたほんと素敵な人で。

情熱と愛に溢れていながら親しみやすく

慎ましやかな感じは太陽おとめさんなのかな~~。

心遣いがすごいなと思う。

 

おのころさんが直接指導してくる「月よみ師養成講座」

興味ある方はチェックされてくださいね。

http://naturalhealing-school.org/archives/4494

 

 

ここから先は、自分の感想など。

ルミナワールドで。

 

大気と呼吸の関係はまさに!!

という感じで日ごろ感じていたことを

わかりやすい言葉で表現してくださって感動でした。

 

「風」というエレメントって情報なんですよね。

そして、その情報を伝えるための道を作る。

 

何億年前の智慧も風の中で循環している。

そして、わたしたちの情報も呼吸する(表現する)ことで

この大気の中で地球を旅する。

 

↑モンゴル・ゴビ砂漠の冬 実はものすごい風が吹いている。

 

「風」って何?と宇宙に聞いてみる。

================

風は、人間同士、人と地球とのつながりである。

人は、人生を通じて自分の記憶に「つながり」を編み込んでいく。

それを人はコミュニケーションと呼ぶ。

その編み込まれたつながりは、呼吸によって大気にも記憶されていく。

(おのころさんと同じこと言ってる~~)

 

もうひとつ役割がある。

それは、「羽」とともに高く舞いがることを助ける。

今いる、位置よりも高い視点をもたらす。

それは、この美しい世界を見ることを促す。

よって、風は美意識に通じる。

 

風は、次元のエネルギー差異によって生まれ、

その存在は無条件の愛に属する。

 

人は「風」をまとうとき、

世界とひとつであることを体感する

================ 

うおおお。

風って奥深いな。

もっと対話したいんだけども

これから英語のお勉強が・・・(笑)

 

エレメントについて

また対話してシェアしたいとおもいます。

 

 

 

◇◇◇
今までの人生の意味、
自分の価値観、大切にしていることを確認したい方は
ビジョンクリエイション占星術セミナーへどうぞ♡残席わずか。

●ビジョンクリエイション占星術セミナー

自分を知って、占星学も2日間で学べる(初心者OK)

星を通じて人生に触れ、人生を通じて星を知る

 

・2月10日~11日(品川) 定員30名まで

会場:AP品川アネックス 残席少なくなっております!

メイン講師:米津史穂香 ゲスト講師:ルミナ

 

詳細はこちらから

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12342584256.html

https://arijp.com/school/visioncreation_schedule.php

お申し込みはこちらから

https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=grandtrine&formid=112


●お料理びとnakamIe×ルミナ コラボ 大人気の満月のお塩

12星座プラス1(ブルームーン)の満月のお塩セット

ルミナ描きおろしアートカードとおひとりおひとりに2018年メッセージ付き。

いよいよ1月31日予約開始となります!

お見逃しなく!!