10月17日、18日は

月と金星と火星の集合が

日の出直前の空に見られます。

 

月は新月前の糸のような美しい月です。

 

金星と火星は6日おひつじ座満月でも

大接近がありました。

徐々に間隔を開け始めているふたつの惑星に

月が加わります。

 

おひつじ座満月での大接近は

金星、火星の進化、

次元の2018年への道を開くパワーとなりました。

 

17日、18日の集合は

ホロスコープ上ではおとめ座の火星と

てんびん座の月、金星の集合になります。

 

おひつじ座満月で開かれた道に対して

修正されてきた「物語」の書き換えが完了し、

新たな旅が本格的に始まる合図になります。

 

17,18日は2018年に向かい動いている

プロジェクトなどの節目になるような日になるでしょう。

 

よりよい形への修正、書きかえポイントです。

2018年への「抜け道」、進化ポイントでもあります。

 

ここで書き換えを完了し

てんびん座新月を迎えます。

 

 

今、関わっていることが

2018年に向かい「固定」されていきます。

 

 

【2018年空間への「ロック(固定)」ポイント】

わたしたちは、自分自身にいろいろな「次元」を持っています。

それは惑星で見るとわかりやすいです。

 

~10月17日・18日 

金星火星エリア書き換え最終ポイント。

主に今関わっている具体的な事象

2018年の「活動軸」になる。

大きな次元もこのエリアの活動しだい。

物質に密接しているエリアなので

その「形」はどんどん移り変わっていく。

本質を見失わない強さを火星が持った時、

ここでの活動が宇宙全体につながっていく。

 

ここで書き換えが起こったことは12月冬至を目安に

現象も整理される。

 

10月24日~11月15日   

いて座土星「突き抜け力」の仕上げ期間。

この後、やぎ座入りへの準備へ。

ここでの完成は、2018年12月以降の収穫に影響。

いて座土星が個人において何を学んで来たかは

それぞれに違います。

 

「高み」を目指してチャレンジしたことがあれば

そのチャレンジ力(突き抜け力)の完成ポイント。

 

いて座は「進化力」でもあるので

チャレンジしたいことがあってチャレンジしていなければ

ぜひ、この期間にその一歩を。

 

すでにチャレンジしてきたという人も

もう一歩2018年に向かって

最後のチャレンジができないか確認を。

         

 

~10月末頃まで 

さそり座木星学習関係性ロック

この一年、「結びつき」により社会的創造に関わる

人間関係がロックされていきます。

 

ここでロックされる関係性は

同じ価値観であるとは限りません。

社会的な創造に関わるため、違う価値観との結合による

新たな創造性の誕生もあります。

 

ここで深まる関係性はすでに協力関係が完成しています。

恋愛的な出会いは、この次元と重なることもありますが、

これが「固定」ではありません。

現実的には冬至頃にかなり明確になってくるでしょう。

 

その後、3月頃さらに次の深まりへ。

おそらく・・すったもんだしながら(笑)

どんどん深く深くなっていく人間関係。

そこに創造性、未来へのビジョンがあるかないかが

深みはまったときの抜けポイントになるでしょう。

 

同時に

自分自身と深く向き合っていく、内側の深いところと結びあうような

冬の時間になるかもしれません。

 

~11月11日頃まで

さそり座木星学習フィールドロック

この一年のさそり座木星エネルギーを学ぶ

「フィールド」がロックされていきます。

この時点では見えない空間でのロック。

現実的には、冬至以降に明確に現れてくるでしょう。

 

 

 

◇◇◇

●11月4日おうし座満月に開催されます

おのころ心平さんの自然治癒力学校主催 「月フェス」

おのころ心平さん×ルミナの対談、ルミナのセミナー開催もあります!

詳細はこちら

http://naturalhealing-school.org/archives/2129

 

●10月10日新刊『新月Pink満月Pink願いを叶えるフォーチュンノート』

(永岡書店)全国書店より発売中!

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12314943739.html

 

●11月5日(日)都内 12星座と進化についてのセミナー 詳細募集近日!!

●11月1日 Sora宙Club「土に触れよう~天地人のつながり~」20日募集開始!

●2月24日~3月1日 フィンランド オーロラ観測ツアー 23日募集開始!