<今日の月>

月齢10.7

月の出 14時42分

月の入 0時15分

月はやぎ座に滞在中

 

月は9月6日うお座満月に向かい

少しずつ満ちています。

 

今日は30日のトーク&ライブから人生のお試しについて。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

先日のブログで

それでも行く?

それでもやる?

という人生のお試しについて触れました。

 

いて座上弦の月から 愛されていることを思い知る

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12305993526.html

 

30日のトークもその話題で盛り上がりました。

その日の出演者、参加者の方

「お試し」があった方がたくさんいらっしゃったようです。

 

その代表(笑)がなんどこの日のコラボパートナーの了戒さん。

ライブの3,4日前から 溶連菌 で発熱してたそうで

それこそ「それでもやる?」というお試しがあったようです。

 

了戒さんのブログ↓『宇宙はあなたの情熱を確かめます』

https://ameblo.jp/shota-ryokai/entry-12306373634.html

 

この日、足を運んでくださった『こどもはママのちっちゃな神さま』

(超おすすめ本です!)

著者の長南華香先生もお試しがあったようです。

『宇宙は決めれば必ず出来事を渡してくれる』

https://ameblo.jp/cherishhikari/entry-12306484775.html

 

 

よくね。
「足止め」がかかると
「これやめろってことかな」って思う人も多いと思うんです。

宇宙はいつも情熱を確かめてくる。
足止めはやめろというサインではないんです。
何か見直すように促してるかもしれないけど。

情熱や使命は
何か足止めをくらってもそこに「やめる」という選択ってないんです。

わたしの場合の話しをしますね。
ちなみにこの日のライブに足止めはありませんでした。多分。

基本的に「やる」と決めたことは
やるだけだと思ってるのでこれは「やめろ」ということか
という風にとらえないんですよね。

それは「強さ」ではないんですよ。
別の言い方するとこの自分しか生きられないんです。
ある種の恵まれた不器用さなんだと思います。

トークでもお話ししたんですが
たとえば「ギリシャ」。

これも出会いに恵まれて
アンビリバボーな流れの中にいますが
すべてが順風満帆ではありません。
 
オリーブオイルの輸入に関しては
初めてのこともあって
なかなか思うように進んではいません。
 
昨年2度目のギリシャに旅立つ前日は
出発できないかも~!という事件もあったり。
あのときは、それでも行くのか?と問われた感じでしたが
わたしの中にあった答えは
「それでも行く」でした。

人生には様々なことがありますが
ネガティブなことも「やめろ」というサインに
受け取ることがありません。

たとえ、行けなかったとしてもまた行くだけです。

 

行きたいから。

どうやったら実現できるか。
それを考えるだけです。

 

そうこうしているうちに

ギリシャの仲間との信頼がとても深くなっていて

ここに協力してくださる方もどんどん増えていて

そういう時間だったんだと思います。

さすが、木星てんびん座時代!

 

結局、人の心が動くのは

情熱と感動なんだと思います。

 

それが、世界を循環する。


そして、
どうして「やめる」選択がないかというと

その奥には
実現するという確信のようなものがある。
わたしの中にあるある種の無謀さにも思える冒険心は
それこそ「いて座」的です。

それは、たぶん宇宙に愛されている実感であり
自分へのYESなんだとおもいます。

わたしは、この感覚を子どもの頃
他者に「NO」を言うことで獲得したように思います。
嫌なことを嫌だと伝える。
NOという自分への最大のYES。
また、そのことは書きますね。

この日、ゲストで出演くださったお料理びとnakamIeさんが
素敵にこの日のことを書いてくださいました。
そこから一部ご紹介

 

『自分の人生に「YES]
を言い続けることができる
その姿が
「悦」なんですよね。』

お料理びと nakamieさんのブログ記事↓

https://miesrecipe0962.amebaownd.com/posts/2881111


この日、しし座新月アートをGETしてくださったマルカさん

素敵なレポートをUPしてくださいました!

https://ameblo.jp/performance-maru/entry-12306608898.html

 

 

 

◇◇◇

●9月20日 Sora宙CLUB勉強会 ゲスト:統合医療医師
近日募集開始!

 

●ビューティプロデューサー平野宏枝さんとのコラボイベント

10月6日おひつじ座満月夜のLOVE&BEAUTYパーティ💖

女子力、魅力UP!金星パワーで太陽の道を開く!

今年一番の火星、金星大接近の夜でもあります!

詳細・お申込みはこちら↓

 

●10月20日~22日 残席1席

南阿蘇ルナ天文台さんでの星空観測&ツアー!

https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12303443123.html