突然ですが・・・

ジューンブライドをあげることに・・・

というのは、冗談ですが、

いやいやこれ、案外冗談じゃないかもという

イベントのお話しが。

 

6月3日(土)表参道の結婚式場シャルマンシーナ東京で

https://tokyo.charmantscena.com/

KADOKAWAさんの主催で

お料理びとnakamIeさんとのセミナーが決まりました。

貴重なルミナの生LIVE付(ピアノ演奏での)です。

(募集詳細は今週末あたりUPされます。要チェック)

 

で、お料理びとnakamIeさんとは、昨年出会い

(愛を育んで・(笑))今年、一緒にSora宙Clubを立ちあげました。

2月には、伊勢で御神楽での正式参拝もご一緒させていただきました。

8月にはギリシャもご一緒させていただきます(新婚旅行?!)

 

美恵さんは太陽さそり、わたし月さそり。

結婚(パートナー関係)にはよい組み合わせです。

 

占星術では、星座で言えば結婚をしめすのは「てんびん座」や「さそり座」

ハウスで言えば第7ハウス。

 

ちょうど今木星はてんびん座を進行中ですね。

 

大きな視点で見ると、これは男女のことばかりではなく

仕事上の協力関係、契約なども含みます。

 

そういった意味で大きな流れの中では

男女関係なく

昨年から今年は新たなパートナー(協力)関係が生まれている方も

多いのではないでしょうか。

 

 

で、今回いただいたお話しに

「ジューンブライドですね!(笑)」と言っていただき、

あらためてジューンブライドについて調べていたら

恋愛と結婚の奥深さが見えてきました。

 

【ジューンブライドの由来】

 

ジューン JUNEの語源は

ローマ神話の女神「JUNO(ジュノー、ユーノー)」だと言われています。

JUNOを祀る祭礼が6月に行われたことから6月をJUNEと呼ぶようになったとも。

 

女神JUNOは、結婚生活や出産を守護する女神で

ジュピター(ユピテル)の妻で

ギリシャ神話でのゼウスの正妻「女神ヘラ」と同一視されています。

 

ユーノーもヘラもとても美しい女神で

女神の中の最高神です。

 

嫉妬深く恐ろしい(容赦ない)ことでも知られる女神。

守護する女神でもあり

戦いの女神でもあります。

 

女神ヘラはゼウスの求愛になかなか応じなかったことで有名です。

妻のいたゼウスに「正妻にするなら応じる」と言って

正妻になった女神。

 

この姿勢って女性に大切なんじゃないかなと思う。

これは、内なる尊厳(ディグニティー)、自尊心とも言えるし

権利の主張とも言える。

 

このヘラの姿勢がなかったら

女性の結婚上での立場が守られていなかったとも言われています。

 

まあ、それでもジュノーもヘラも旦那の浮気に

怒り狂う日々があったわけですが・・・

最終的にゼウスもユピテルも奥さまに頭があがらないといったところでしょうか。

 

で、権利の主張というところで出てくるのが

占星術的に言うと「小惑星ジュノー(JUNO)」

 

女神ジュノーからの命名ですね。

 

小惑星はまだまだ研究途上の天体とおもいます。

ジュノーは恋愛や結婚生活に重要な天体ともされています。

権利を主張するので夫婦間のトラブルになるとも

考察されている天体ですね。

 

ちょっと自分のジュノー見てみたら

11ハウスで天王星とジャストでコンジャンクションしてる。

てんびん座にあります。

 

束縛されるのが大嫌い=自由の権利を求める

思い当たる節満載です。汗。

 

個人だけで見れば・・なのですが

一緒に社会的活動に関わってる方で

親しくしている方たちもジュノーが11ハウスに。

 

結婚生活だけみると

夫婦間のトラブルになりがちだけど

これって、社会活動の動機にもなるのかな。

 

小惑星ジュノーは1804年に発見されています。

黒人やインディアンに対する奴隷制度の廃止の始まりとされる

世界初の黒人共和国ハイチが独立を達成している年です。

 

フランス革命後の人権宣言からの流れ。

まさに権利の主張から起きている出来事。

 

気になって

さて、小惑星ジュノーの役割について

(宇宙に)聞いてみました。

 

すると

権利の主張の源泉は「平和」を求める心にある。

ジュノーの本来の働きは「平和」を見つけることである。

 

この星のエネルギーを学ぶものは、

「平和」が「権利の主張」にはないことを

権利を主張することで学ぶ。

 

それは、ときに大きく社会を変える力にもなる。

否定するものではない。

 

平和は心の純粋さとともにある。

心が純粋であるとき、喜びは持続する。

 

そのことを知るとき、この星のエネルギーは進化し、

純粋な喜びを広める星になる。

 

なぜ、ジュノーが6月になったかわかるだろう?

それは、6の波動だ。

結婚とは、6の波動を学ぶ。

 

 

泣かせるなあ。

わたしとお料理びとnakamIeさんとの間で生まれた

Sora宙Clubは、持続する喜びからの社会変革。

 

対話から『虹の戦士』の物語を想い出しました。

 

お時間のある方どうぞ。

虹の戦士 朗読ライブ↓ルミナプロデュース


続きはこちらを

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12087664919.html

 

 

 

 

◇◇◇

ビジョンクリエイション占星術をもっとわかりやすく

占星術を知らない人にも読めるようにした

★『天空からのソウルメッセージ』(KADOKAWA)

全国書店・AMAZONにて販売中💖

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

購入者・ご紹介特典キャンペーン・大好評につき延期決定!

バルーンメソッド瞑想の入ったセミナー動画プレゼントあり。

http://evergreenpub.jp/lumina/

 

 

●おのころ心平さんとの対談第3弾月よみWEBマガジンに

公開されました!

http://tsukiyomi-magazine.com/2017/04/28/post-1162/

 

●「星読み」を自分でする!

ワークショップ、スクール募集中

ビジョンクリエイション占星術初級セミナー募集開始!

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12270749610.html