こんばんは、ルミナです。

 

最近は、多くの人が占星術を学び
自分で星読みをするようになってきてとてもうれしいです。

 

みんなが占星術をもっと日常に活かせるといいんじゃないかと思って

ビジョンクリエイション占星術セミナーを創りましたから。

 

今度出版させていただいた

『天空からのソウルメッセージ』も今だからこそ

受け容れられる内容だと思います。

 

数年前はここまで占星術が浸透してはいませんでした。

今、占いから占星術はひとつの地位を確立させつつあります。

 

古代、占星学はリベラルアーツでした。

それは、人間が自由になるための学問。

音楽、哲学、数学、天文学と同じだったのに

「術」だけに落ちちゃったんだよね。

それがただの「占い」になってしまった原因でもあります。

 

術を使うときは、学で結んでおかないと

術はひとり歩きするんですね。

 

アトランティスもカバラとかも封印されちゃったのは

やっぱ「術」に落ちちゃったから。

 

「学」と結びあわせておくことって何に対しても同じです。

 

ここからは、占星術を占星学として

学問としての占星学を広めていきたいなと思っています。

 

そこで、より多くの人に「占星学」を活かしてほしいという想い

また、海外には占星学の大学があるのに日本にはない!

もっと学問としての占星学を知ってもらうために

占星学を広く深く高く扱うスクール

「ARI 占星学総合研究所」を立ちあげました。

 

ARIは、ルミナの学校ではありません。

ルミナも多くの講師の中のひとりです。

 

わたしは、それぞれが自分の視点、視野を確立することが

とても大切だと思っています。

もともと情報リテラシーを教える講師でもありました。

 

こどもたちにも

情報の扱いについて「鵜呑み」にしないこと

情報は一部の側面でしかないこと

自分で確かめること

自分で確かめたことと確かめていないことの区別、

全員がモノの見方は違うこと

それぞれの正義があり、尊重されること

自分の考えと他者の考えを区別し、尊重した上で

自分の考えることを言葉で伝えることが大切なこと

など伝えてきました。

 

今の情報のように

占星学、占星術にも本当に様々な手法があり

読み手によって本当にその読み方も伝え方も様々です。

わたしの伝える世界もこの世界のほんの一部にしか

過ぎません。

 

だからこそ、

その情報を受け取る人の「こころ」や「知識」が問われます。

 

「知識」は「感覚」を確かめるため
知識と感覚を結びあわせるひとつの座標になります。
そして、何より純粋に勉強することは楽しいことです。
 

ただ、今の日本で占星術・占星学を学ぼうとしても

ほとんど個人の解釈の世界なんですよね。
 

ARIスクールのカリキュラムは

海外の占星学大学のカリキュラムを参考に

いろいろな視点があることも含め

練った内容となっています。

 

わたしの伝えているビジョンクリエイション占星術セミナーは

だれでも初心者でも2日間で

自分の生まれたときの星のことや

占星学の基礎がわかるようになっています。

 

知識よりも感覚で占星学を宇宙と日常と結びあわせる占星術で

初心者の方や占星学の言葉が難しく感じる方にピッタリ。

世界一わかりやすい占星学だと自負しています。

 

それでも、学術的なところは2日間ではカバーしきれないことと

わたし自身が学問から学んでいないので

(宇宙から教えてもらった)

占星術を学問的に教えることはできない欠点がありました。

 

感じる力も大切ですが、きちんとした学問としての学びも

とても大切だと感じています。

わたしも直感型ですが、勉強しながらです。

占星術は奥が深く学びとしては終わりがありません。

 

より深く占星学を学びたい方

きちんとした知識を幅広い視点を持って学びたい方に

ARIのスクールはおすすめです。

 

 

 

人生を通じて星を知り 星を通じて人生を知る

ビジョンクリエイション占星術セミナー

7月開催募集開始!

☆占星学初心者の方、

 自分のホロスコープを読んで自分を知りたい方向き

 色塗りとグループシェアリングを中心に感覚的に学んでいく

セミナーです。

ルミナ書籍『天空からのソウルメッセージ』に書かれた内容にも

通じています。書籍をご持参くださった方はサインいたします!

 

※過去に初級セミナーを受講してくださった方は

アシスタントとして5000円で再受講できます。

希望者はルミナ事務局へメールにて連絡ください。

info☆neoluminous.com  ☆を@に変更してください

 

 

☆ルミナ講演付きセミナー

<東京開催>

7月1日、2日 品川 APアネックス

メイン講師:米津史穂香

 

<大阪開催*今回特別開催

7月15日、16日 梅田スカイビル

メイン講師:Mizue

※残席わずか・アシスタント満席

 

ビジョンクリエイション占星術セミナーの内容はこちら

http://neoluminous.com/vc6/vc-course1.html

 

日程ごとの詳細、お申込みはこちらから

http://neoluminous.com/vc6/reserve_2017new.html

 

 

 

●気軽に参加できる ARIワークショップ 満員御礼終了いたしました!

星を使って自分の過去を振り返る・未来を予測する

5月10日 19時30分~21時 銀座

講師:YUKICHI

講師のYUKICHI先生は、MyBirthdayなどの有名占い雑誌の

編集長も経ている占星学暦30年のベテラン先生。

いろいろな星読みをとにかく知ってる!

ニュートラルでわかりやすい💛

ルミナは生徒で参加します!一緒に学びましょう!

他にも5月25日にプログレスのワークショップあります!

 

●基礎からきちんと学ぶ!占星学スクール 満員御礼 次回募集をお待ちください。

初級コース 平日コース、土日集中コース

5月いよいよ開校!ルミナも一緒に勉強します!(一部参加)

初心者でも学べますが、占星学は専門的な用語が多いので

星読みに少し慣れしたんでいて、もっと深めたい、高めたい人に

向いていると思います。

ビジョンクリエイション占星術セミナーを受講して

もっと占星学を学びたい方にも向いています。

 

講師:隈本健一

隈本先生は歩く天文暦、歩く占星学の辞書のような方です。

わたしは、精度の高い直感は計算機に優ると思うのですが

隈本先生は、直感並の正確な読み取りが凄い!

トランプの当選も読んでいました。

隈本先生の読み取りを見ると、直感なくてもホロスコープは

読めるのだなと思います。

これからは「右脳」と「左脳」が手を結ぶ時代!とおっしゃてくださっていて、感じることも大切にしてくださっています。

 

◇◇◇

 

★28日より『天空からのソウルメッセージ』全国書店にて

販売開始となりました!

購入者・ご紹介特典キャンペーン始まりました!

http://evergreenpub.jp/lumina/


 

●おのころ心平さんとの対談第3弾月よみWEBマガジンに

公開されました!

http://tsukiyomi-magazine.com/2017/04/28/post-1162/

 

リブログ(2)

リブログ一覧を見る