星と対話する。

スピリチュアルな概念が世の中に普及しつつある今

それほど、不思議なことではなくなりました。

星の言葉を伝える人もたくさん増えましたよね。

 

多くの人が自分で星を読む、感じるようになることは

自分の人生に責任を持つようになったからこそだとおもいます。

 

流されたり、依存するためでなく

自分で考え、自分で決定するための対話のひとつとして

いい距離感を持ってらっしゃる方も多くなっているとおもいます。

 


わたしは占星術を扱ってはいますが

自分を占星術師という位置づけはしていません。

 

星読みにおいては

月や星たちの言葉を語る

メッセンジャー(チャネル)であるという位置づけです。

 

どこかで占星術を学んだわけでもありません。

わたしも星との対話で宇宙を学んできました。

 

誰もが宇宙の中に存在し、星と対話しています。

4月28日KADOKAWAさんから出版させていただく

『天空からのソウルメッセージ』は

星との対話をどのようにしていくかという話を

星に触れたことのない人に理解しやすいよう書いています。

 

わたしが宇宙を体感するようになったきっかけは

2005年2月モンゴル・ゴビ砂漠への旅がきっかけのひとつでした。

あれからもう12年。時計はひとまわり。

 

その時のことも本で触れています。
 

ラクダで水汲み。

 

ただただ地平線が広がる景色。

マイナス30度の世界。

 

何もないけれどすべてがあるという遊牧民の暮らし。

 

 

春の出産シーズン

 

放牧はみんな勝手に行く。(笑)

夜の灯りはろうそくの灯りだけ。

 

遊牧民の家に到着した日の真夜中

「街で日本人が来たと聞いた。歓迎しに来た」と15km以上歩いて

訪問客が来る。

(見える範囲に家はありません)

 

ろうそくの灯りの中

全員ウォッカを一杯飲んでは歌を歌う。

モンゴル人は「北国の春」を知っていて大好き。(笑)

中島みゆきの「地上の星」を歌ったらとても喜んでくれた。

真夜中まで歌い、遊ぶ。

 

昼間は放牧。

夜は、歌い、ゲームして、遊ぶ。

ゲル(家)の中は運動場みたい。

 

強い嵐で外に出られない日もあった。

 

燃料は、乾いた馬糞。

まったく匂いもなく、すべてに無駄のない暮らし。

日本に比べればモノはないけれど

何不自由することはありませんでした。

 

ゴビ砂漠の日の出。

お父さんは、脱サラ遊牧民。(笑)

 

この旅では「意図しない」「なにもしない」を

しにいきました。

なにもしないというのは、

自分のコントロールを手放すことで

向こうで与えられた体験にまるごと飛び込んでみようと思った。

 

 

そこで見た遊牧民のシンプルな暮らし

豊かな心。

 

モンゴルの首都ウランバートルから乗った寝台列車では

私の部屋にモンゴル人が次々に訪れ、夢を語っていった。

 

列車の運転手が

「この仕事は日の出を一番に見ることのできる仕事なんだ!

この仕事に僕はとても誇りをもっている。

今、英語を勉強しているんだ!

この列車はこれから国際化するから」

 

モンゴル人の情熱に触れて

あらゆるカルチャーショックを受けて帰国後

まっさきにしたのは「断捨離」でした。

 

あまりにたくさんのモノに囲まれていることに気付き

遊牧民レベルまでモノを減らしました。

電子レンジや炊飯ジャーも処分。

 

モノを減らすと、掃除がしやすくなり

サラリーマンだったわたしは週末しか掃除してなかったのだけど

モノがないと毎日雑巾がけが無理なくできる。

毎日掃除するとたくさんの種類の洗剤もいらないことがわかり、

洗剤もひとつだけになりました。

 

暮らしも食生活もすべてがシンプルになっていって

丁寧に暮らすようになりました。

 

モノや情報に囲まれた生活は

いろいろなものを見えなくする。

 

シンプルになったわたしに訪れたのは

宇宙の情報でした。

 

天空にホロスコープが見えるようになり

次元の情報、宇宙の情報が流れ込んでくるようになり、

その「観察人生」が始まったのです。

 

モンゴルでの体験、宇宙とのつながりを体感したときのことを

先日、おのころ心平さんとの対談でお話しさせていただきまして

その時の動画が公開されましたのでぜひご覧ください。

 

少しずつ、本の内容とともに

公開していきますね。

 

おのころ心平さんのナビゲーターがほんと面白いんです。

月よみWEBマガジンで公開されています。

対談はあと2回続きます!

http://tsukiyomi-magazine.com/2017/04/16/post-1040/

 

天空にホロスコープが見えるようになったときのこと

↓あなたの内なる宇宙が目覚めるバルーンメソッド

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-11878334458.html

 

エバーグリーンパブリッシングさんの

インタビュー動画も公開されてきました!

また紹介させていただきます。

 

◇◇◇

 

 

 

●4月27日出版記念セミナー夜の部追加開催まだまだ募集中!

全員にそれぞれの誕生日からルミナがチャネリングした

2017年メッセージカードのプレゼント付!残席わずか!

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301702000560/

 

●ルミナが宇宙を感受するようになったきっかけ

ただいま「月よみWEBマガジンでおのころ心平さんとの

対談動画公開中!

http://tsukiyomi-magazine.com/2017/04/16/post-1040/

 

ルミナ初書籍

『天空からのソウルメッセージ』(KADOKAWA)

●AMAZONでの予約始まりました!

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

 

●フェイスブックでの応援ページができました!

みなさまの参加をお待ちしています💕

出版にまつわるお話しを編集者さんとともに語ります。

https://www.facebook.com/groups/1312997548794747/requests/

 

●暮らす人と創る人、結ぶ人で創る

Sora宙Club募集中!

https://www.lumina.site/soraclub