お料理びとnakamIeさんのご縁で

http://ameblo.jp/miesrecipe0962/

 

表参道 Perry Houseさんで行われている

アトリエふわりさんの春展へ行ってきました。(18日まで開催中)

https://www.facebook.com/events/1255865247842631/ 

 

みんなが来ているワンピースは

「大麻」で紡がれた生地です。

 

このワンピースは「土に還る」ことをコンセプトに

Rebornという名がついています。

 

厚手だと聞いていたのでごわごわしてるのかな?なんて

思っていたのですが

とてもやわらかく、なんともいえない
暖かさがあります。

 

そして、見ているときと
身にまとったときが全然違う。
 
見た感じはラフなんだけど
身にまとうと
背すじが伸びるような感覚。
 
特別なときに着たいぐらいのエネルギーがあります。

  
そして、このRebornは
着古したら「藍」で染め直すそう。
 
そして、最後は土に還る。

土に還るまで着ることのできる服なんです。

 

 

人間だって今やなかなか土に還れないと言われます。

この地球での身体は、Rebornみたいなものだと感じました。

 

いっぱい楽しんで
人は「愛」で染まるんだろうと想う。
そして、最後、愛いっぱいになった

この身体を土に還したい。

 

土に還る生き方をしたい。

 
Rebornは命を使い切る生き方を教えてくれる。
 
 

そして、生産される糸、織ってくれるところ
世界との循環を作っているのもふわりさんの服。
これからこういうありかたはもっと大切になると思う。

 

わたしたちが作っている月のカレーも

世界に喜びの循環を起こすことを目指していて

レシピとスパイスとこの志の源になっている

バングラデシュとの交流をしていて

新たな「麻」産業を起こしているところ。

http://mooncurry.com

  

 

世界との循環は、ギリシャとも起こっていて

ギリシャは「太陽の道」というオリーブオイルを通じて

楽しいツアーなど日々ギリシャ人と語り合いながら企画中。

 

占星学の会社も海外とのつながりを

社長が作ってくれているので

星も地球規模で展開中。

 

おのころ心平さんの月フェスもあるし、

 

星と月と太陽と大地が一気に集まってきていて

ほんと不思議。


そして、同じ気持ちを持つ仲間が

国境を越えて集まっていること。

心の底からうれしい。

 

不思議だけどやりたかったことが

そのまま形になってきた感じ。

 

 

Reborn、藍に染め直すのも楽しみ。
ずっと楽しめる一着になりそう。
 

Rebornだけでなく
色とりどりのリネンの服は春を感じて心踊ります。
 
いろいろコーディネイトしてくれた志果ちゃん、ありがとう♡
そして、デザイナーのひろみさんありがとうございます♡

 

 

あわせて購入したチッカさんのアクセサリー。
これがまたすごい!!作家さんは80代!

75歳で作家デビューしたとのこと。

 

このアクセサリーはフランスのアクセサリーを

一度ばらして組み直されたもの。

これもね、なんかすごいの!エネルギーが!

やっぱ80年分のエネルギーが乗ってるんだと思う。

 

 

人生を楽しんでいる大先輩たちがいること。

ほんと勇気と希望をもらいます。

 

最近50代の女性とのお仕事が多い。

nakamIeさんもそうだし、うちの占星学の会社のメンバーもそうだし

みんなイキイキしてて、

日々どんどんかわいくなっていく!!

純度が高い!!

 

今年は、nakamIeさんと一緒に

星と月と太陽、大地とともに大人の女性を楽しむ

SORA倶楽部を始めます。

 

二十四節気のエネルギーを取りこむ食と

田植えとか稲刈りもするし

おうばくばいさ流のお茶会もするし

おしゃれもメイクもする。

 

一年間めーいっぱい楽しみながら

宇宙の真理とリズムと教養を身に着ける

大人の女性の倶楽部なのだ。

 

詳しくは春分明けに。

 

 

 

◇◇◇

自分の人生にYESが起こる!
自分を知りながら占星術のこともわかる2日間セミナーです。
占星術初心者大歓迎💕
●ビジョンクリエイション占星術セミナー募集開始!

5月13日・14日 初級 東京都内開催決定

6月17日・18日・19日 上級 北海道開催決定

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12256649875.html

 

●4月から本格占星学スクール開始します。

こちらは、もっと知識を深めたい高めたい方向き。

占星術を学術的に占星学として基本から専門的な内容まで広く深く高く学べます。

総合コースは、占星学の大学にすることを目指して

海外占星学大学のカリキュラムを参考に練り上げたカリキュラムになっています。
スクールの案内ページができました。HPのオープンは3月20日になります。

19日までのスクールお申込みはお得です!

プレオープン キャンペーン中

https://www.arijp-info.com/


出版もお楽しみに。

 

<メルマガ MoonLetter>

おかげさまに1万人♡いつもありがとうございます。

本日よりメルマガシステム移行のため

新規登録は少しの間できなくなります。ちょっとお待ちくださいね。

ルミナ