新月 10月31日(月)2時38分 さそり座
「“魂結び”と来年に向かう種まきの新月」
立冬に向かい秋の深まる季節、人の心も深まっていきます。
見えないところで冬を迎える準備が進んでいます。
この新月は、今年の春から進化してきた自分の魂の器(たま)と
自分自身が“深い”場所で結ばれる“魂結び”の日。
この魂結びにより、今までどこへ向かっていいのか
わからなかった感覚が明確になる人もいるでしょう。
今年の春から変化し続けた自分自身が、ひとまず着地点に着くような感覚。
このわたしでいいんだという、確かな感覚みたいなものになるかもしれません。
それにともなって、人によっては大きな手放しが起きることもあります。
今までずっと手放せなかった何かを、手放すような時かもしれません。
どのように感じるか、現れるかは人によって違いますが
奥深いところでそれぞれの「生きる力」として確かに宿っています。
同時に10月26日~11月8日は、来年に向けての「種まき」のタイミング。
宇宙からのギフトとして一斉に種は蒔かれます。
この時点ではどんな「種」が蒔かれたのか具体的にはわかりませんが
今年の種は「仲間」「パートナー」と育てる種が蒔かれます。
11月は「ソウルファミリー」の働きがとても活発になります。
新しい出会い、新しい仲間、これまでの仲間とのやりとりが活発になります。
それは、ときにぶつかりあうようなエナジーを生みますが
そのことは豊かな土壌を作っていきます。
ここで蒔かれた種は、冬の間しっかりとその命の力を養い
来年「時」が来るとぐんぐんと伸びます。
冬の間、ともに過ごす仲間、パートナーとしっかり「畑」を耕しましょう。
どんな花になるか、実になるかはお楽しみです。
でも、きっと実になったとき、これがが欲しかったと思えるものでしょう。
新月の願いごとは
パワー、変化、ソウルメイト、絆、セックス、復活、許し、過去を手放す、精神力、自制心、契約、ビジネス、罪悪感、嫉妬、腸、排泄器官、生理、性器などのキ ーワードがポイント。
願い事シートのダウンロードはこちら
上弦 11月8日(火)4時51分 みずがめ座
「魂結びの完了、新しい視点を持つ」
季節は、立冬を迎え秋の終わり、冬の訪れを感じる頃、
11月8日は翌年の空間へ切り変わりが完了する時。
みずがめ座での上弦の月は
今までにない視点でものごとを見せる月です。
その視点は、仲間によってもたらされることもあるでしょう。
今まではこんなこと無理と感じていたことや
何か自分の中でそうしてはいけないと思い込んでいたこと
自分で作っていた「枠」を超える「視点」を、みずがめ座の月は照らすでしょう。
星は、11月3日に月と土星、金星が並んで見え、
6日におうし座南流星群極大を迎え
9日には火星がみずがめ座へ、
12日には金星はやぎ座へ移動し
13日はおうし座北流星群の極大とにぎやかな宙模様
11日は、翌年の空間スタートの合図の日。
わたしたちの新しい年を星たちも祝福します。
満月 11月14日(月)22時52分 おうし座 スーパームーン
「今年の進化が「形」になる満月」
2016 年5月新月からのサイクルがひとつ完了し、
今年取りくんできたことがひとつの「形」になる満月です。
そして、今年一番月が地球に近づく、スーパームーンでもあります。
そして、この満月はわたしたちの「不動心」の今年の完成でもあります。
すでに「持っている」豊かさを「形」にするのがおうし座のパワー。
すでに持っているという自信はゆらぎない不動心にもつながります。
おうし座の満月は豊かさを存分に味わい、感謝し、分かち合う満月。
大好きな人達と美味しいものを食べたり、音楽を聞きに行ったり、
自分へのご褒美にエステやボディケア、
オイルマッサージなど「五感」を豊かにする過ごし方がポイント。
しっかり、豊かさを味わってくださいね。
そして、その豊かさはこの特別な満月だけのものではありません。
いつもいつの日もわたしたちは豊かであることを感じてみてください。
このおうし座満月を過ぎると一気に空気感が変わってくるでしょう。
下弦 11月21日(月)17時33分 しし座
「自尊心、尊厳、喜びを持てないことは手放す」
季節は小雪に入る季節になりました。いよいよ寒さが身に染みる季節。
冬の準備、年末に向かいあわただしさが出てくるときですね。
しし座で迎える下弦の月は
わたしたちの「自尊心」「尊厳」を照らします。
ここでいう自尊心とは、自分を大切にできる心です。
あなたが取りくんでいること、関わっていることは誇りを持てることですか?
しし座の喜びとは、快楽の喜びとは少し違います。
こどものような純真な喜びも持ちますが、
しし座の領域は成熟してくると
自分自身に嘘がなく、大切なことを大切にし、堂々としていて、
一点の曇りもないところから生まれる尊厳です。
関わっていることに誇りを持つ喜びを育てます。
そして、その喜びを堂々と表現するのがザ・しし座。
しし座の領域を悲しませるのは「こんなもの」という心や
自分を劣っているとする卑下するこころ。
自分が劣っている、誇りに持てないと感じさせる仕事、
ものごとや人間関係と関わっているならその関係を終わらせるとき。
一点の曇りのないこころや大切なことを大切にしてきたこと、
自分の尊厳を育てるために努力して来たことが
輝くしし座領域をつくり、それぞれの表現を輝かせます。
関わっていると元気がなくなることは手放して
あなたの輝きを発揮させましょう。
◇◇◇
新月と満月の水でつくった月のカレーがいよいよ出来上がってきました!
かつてない最高の仕上がりのカレーです。一般販売は11月末頃から。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12212525751.html
<メルマガ MoonLetter>
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。
より詳しい宙模様をお届けしています。
http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/
ルミナ