いよいよルミナプロデュースフード第一弾

月カレーがその姿を現してきました。

 

世界有数のパワースポットとして有名な信州分杭峠

ゼロ磁場の秘水を新月の夜、満月の夜に汲み上げて

つくったカレーです。

 

水って大切ね~

素材って大切ねってだけでなく

美味しさを追求したカレー。

 

グルテンフリー、乳製品・卵不使用

次世代雑穀と言われる信州産オーガニックアマランサスやアワ、もちきびを使い

スパイスもオーガニック、化学調味料類はもちろん不使用。

寒天ベース、オイルは素材から出るオイルのみでローカロリー、

栄養価が高くローカロリーを実現しながらもコクがあり、

めっちゃ美味しい。

 

そして、このカレーは日本初であろう

新月の水でつくったカレーと満月の水で作った

レトルトカレー。

 

新月と満月の水が通常の水と

アクアポリンと呼ばれる水を透過させるたんぱく質の透過率が変わることは

科学的に立証済み。

ようは、身体に浸透する力が高くなるんです。

しかも、ゼロ磁場は中央構造線という大きな断層上にある場所。

この作用がかなり強くなると言われています。

地球と月の力、すごいな~と思います。

月のパワーって迷信じゃないのよね。

このあたりは、現在作成中のサイトでいずれ確認していただくとして。

 

これからの世の中、こうしたエネルギーをもっとリアルに感じていく時代。

自分の今日の身体の声を聴いて

デトックスしたい時は新月カレー、満ちたい時は満月カレー

みたいに自分の感覚に聴いて食べるカレー。

 

月や星、自然のリズムで生きる

マインドリッチなみなさんへお届けしたいカレー。

 

驚くのは、新月と満月でカレーの味が変わること。

新月は甘くスッキリ、満月はスパイスが華やかに際だち、辛くまろやか。

 

水だけ飲んだときはスッキリ感、まろやかさの違いは感じたけど

食品と組み合わさったら調味料が変わったぐらい「味」に変化が。

 

みなさんによく聞かれること

カレー?なぜ??

 

そうよね。

わたし、カレーがめちゃめちゃ好きというわけでもないし

カレーと星が関係するわけでもなく。(笑)

 

ただ、わたし「食」のことはあまり書いてないだけで

子どもの頃から食とともに覚醒してきたと言ってもいいとおもいます。

 

まず、身体と月は密接。

臓器の漢字には「月」が入っているじゃない。

肝臓、腎臓、膵臓・・・

身体と食も密接。

 

月と地球のこともたくさん伝えたいことある。

これは、また。

 

そして、医食同源のカレー。

魂のことと食のことって切っても切れないのよね。

わたしは、星のことや自然のことを通じて

いつも魂のこと、人生のことを伝えてるから

わたしにとって、ツールの区別はないの。

 

そして、いろいろ身体にいいことは大事だけど

忘れてならないのは、美味しいこと、楽しいこと

このことも伝えたいこと。

 

このカレーとの始まりは、一言で言えば「縁」。

わたしは、いつも好きなことをやってきたともいえるし

面白いとおもったことに首をつっこんできて

気づいたら望み通りの人生を送ってきたという感じかな。

だから、カレーであることの明確な理由はなく

このカレーを世に出すことが

天命のひとつなんだろうと思ってます。

 

で、そのご縁とは

作家の藤原新也さんが「日本一うまいカレー屋」として

紹介した長野県駒ケ根市にあるベンガルカレーアンシャンテさん。

お取り寄せカレー全国一にも。

http://www.enchante-curry.net/

 

海外協力隊員としてバングラデシュで3年過ごしたご主人が

日本とバングラを繋ぎたいという思いから

スパナを包丁に持ち替えて始めたカレーやさん。

 

様々な苦難を乗り越え、わたしと出会った2011年。

ベンガルカレーは油を使うため、カロリーが高く

カロリー制限をする方には食べられません。

カレーは大好きなんだけど食べられないという声を聴いて

 

「誰でも食べれるカレーを作って喜びの輪がつながったら」

 

そんな思いから始まったカレーづくりにご一緒させていただくことに。

 

わたしにカレーが作れるわけではなく

味見や方向性、当初よりプロデュースで関わらせてもらいました。

 

ご主人の想いに

様々な企業さまが素材を提供してくださり、

このカレーを瓶詰にするかどうするかというところで

レトルト食品を製造する会社さんとの出会いがあり、

「こういう仕事をしてみたかった」

と化学調味料、安定剤などを一切使わないレトルトをつくることに。

 

まず、オイルを使わないで「コク」を出すことが

大きな課題でした。

 

ローカロリーのカレーは簡単にできますが

ノンオイルで化学調味料を使わず

コク、美味しさを出すことの難しさ!!

 

2012年ほぼ毎日カレーの試食係でした。

日本中のレトルトカレーも取り寄せて食べてみました。

 

コクが足りない~と思えば日高昆布が届いたり

それでももうちょっとコクが足りない~というところへ

アマゾンの樹タヒボが届き

と様々なご縁の中、多くの方のご支援で出来あがったカレーは

「天使のカレー」(天使がご縁を運んできてくれる)

と命名され、日々進化してきました。

 

そして、今年になり地元でもあるゼロ磁場の

新月の水と満月の水が加わり

天使のカレーからMooncurryへ進化。

 

こういう商品を真剣に作る大人たちの集まりが最高に心地よい。

 

あわせてルミナプロデュースでパッケージデザインも一新。

素晴らしい出会いの中で最高の進化を遂げて

11月いよいよ販売開始へ。

一般販売は11月末頃の予定です。

 

そして、新月と満月の水を欲しいという声にも

お応えしてただいま準備中。

一番早い情報はメルマガで。

 

サイトを急ピッチで仕上げています。

まだ、問い合わせしないでください。(笑)

 

 

<メルマガ MoonLetter>
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。
より詳しい宙模様をお届けしています。

http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/