9月1日新月(食)のゲートを越え
現在、空間は新しい創造空間に
新しい情報をダウンロード中です。

今日は、マヤではKIN260の日。
明日から新しいサイクルに入ります。



今の状態は「陶芸」で言えば
作った器を窯で焼いている最中と同じ状態です。

この春からわたしたちは
それぞれの新しい創造空間を創り上げてきました。

それは、今まで思いもしなかったような
方向性を見せられてきた方も多いでしょう。

新しい方向性と今までの自分
その葛藤を浄化したり
そろえてきたり
手放したり
それぞれの方法で
新しい創造空間を迎えています。

8月は、新しい創造空間を
窯にセットしたような時間でした。


そして、8月末から窯に「火」が入り
新月のエッセンス
惑星たちの響きが
器にかけた釉薬と科学反応を起こして
さらに新しい「色」を生みだしているのが
今という時間。

まだ、わたしたちはこの「色」を
見ることはできませんが
多くの人が
この科学反応を様々な形で体験しています。

体調の不調、
精神的プレッシャー、
新しい出会いや別れなどの現実面での変化など。


この時間はワームホールを通過するような
時間でもあります。

行き先が見えない。


でも、今までと違うところへ
運ばれている実感があるかもしれません。



ちょうど、現在惑星たちは
8月末から火星と土星がコンジャンクション(合・0度)
金星、木星、水星もコンジャンクションしながら
火星と土星に響き合っています。

さらに太陽と海王星は180度で
火星と土星がここに90度に響き
スクエアを作っているところ。
 
これらの響き(アスペクト)は人に寄ってどう感じるか
様々でしょう。


火星土星のコンジャンクションは、
窯で焼くことをサポートする働きです。

明日6日を過ぎる頃から火は弱くなり、
プレッシャーが感じられた場合は
徐々に弱くなっていくでしょう。

窯焼きは、予定よりも少し時間がかかっているようで
この調子でいくと9月15日頃窯から器を出すタイミングとなりそうです。

つまり、窯焼き(変容)のピークは明日ぐらいまでですが
その後もじわりじわりと新しい「色」が生まれていくとき、
なんというかなかなか考えがまとまりにくいときでもあります。

考えがまとまりにくいときは
大きな運命の舟に乗っているような気もちで
リラックスしていきましょう。

自己との対話、新しいプランとの対話、
他者とのコミュニケーションを
じっくり行うとよいでしょう。

それらは、あなたの「新しい色」として
科学反応を起こし、
新しいインスピレーションをもたらすでしょう。


そして、3,4,5日は月がてんびん座で
おひつじ座の天王星と180度となり
こころを刺激します。
 
何かを打ち破りたいような
内側からの情熱を感じることもあるし
頭痛など神経を逆なでることもあります。

 
9月9日重陽、いて座での上弦の月は
わたしたちにエネルギーの転換をもたらします。
この日、木星もてんびん座へ入ります。



この9月の中でとても重要なゲートになります。

先日の月読みから抜粋します。=====


「魂の記憶と再びつながる月~真実の道が開く~」

 

9月9日、節句の重陽と重なる上弦の月です。

 

重陽は陽気極まり陰に至る、
陰陽の質的な変化を表す日でもあります。


本格的な秋の始まりです。

 

また、この日は木星がてんびん座へ移動します。
木星はおよそ一年かけてひとつの星座の領域を移動していきます。


これからおよそ一年、てんびん座の年。
調和やバランス、パートナーシップを司るてんびん座です。

 

このタイミングで迎えるいて座での上弦の月は
わたしたちの心に魂の記憶と再びつながるきっかけを与えます。

 

魂の記憶・・・宇宙の真実として生まれたわたしたちの記憶。


今年春先から育ててきた「器(フィールド)」のひとつの完成のタイミング。
より真実に近づく上弦の月です。


=======


9月9日から12日頃まで

魂の記憶とつながる道が開きます。


これは、窯で器を焼く変容とは少し違います。


どうして、その「器」を創ったのか?

そんな根源的なところにつながる機会です。


わたしたちは多くの機会において、

なぜ「それ」を行っているのかわかりません。


この期間は、

出来あがった器の使い方を知る機会とも言えます。


または、なぜ出あったのか。

そんなことを想い出す機会になるかもしれません。


ここから先、わたしたちは「協力」「パートナーシップ」の

次元に入ります。


新しい創造空間の器は

自分だけのための器ではないはずです。


むしろ、誰かの器と組み合わせたとき

新しい可能性が生まれるような

そんな「可能性」があるでしょう。


それは、いろいろな組み合わせが生まれるものかもしれませんし

たったひとりと生まれるものかもしれません。



そして、自分の器、創造空間のフィールドをあらためて

感じるとき、その創造空間での使命を知るのでしょう。


より自分の真実へ近づく、

真実と出会うことになるでしょう。


それは、与えられるようでもあり

自ら獲得するようでもあります。



うお座満月は器(聖杯)の完成。



聖杯については

また触れます。








◆◆◆

天王星エナジーに影響されやすいんだな~と

この数日のエナジーを感じています。


同時に、今年前半の出会いから結ばれた

企画出産ラッシュでひーふー言っています。

もはや、これ別次元で動いている感覚。

 

そうなんですよ。

出会ったら生まれちゃうんで。


今年の出あいは本当に素晴らしく

ともに創り上げ、わかちあう喜びでいっぱいです。


おかげさまに生まれた企画が次々に満席となっていて

心より感謝です。


●ミラクルオブラブ㏌名古屋 満席となりました。

お会いできるみなさま楽しみにしています♡

http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12196447004.html

 

●10月3日~5日 「神話と食と暦」

お料理びと なかみえ さんと

神話語り祥平さん、ルミナと淡路島で過ごす3日間。


神話から食の「そもそも」を知って、直感・本能を磨く3日間

自分のこころとからだに素直になる~~♡

いい悪いでなく、自分の直感にまかせる食べ方、

何を食べているのか気づくレッスン、

月ごとの満月の塩の味比べや淡路の塩づくりの見学、

農家さんでのフィールドワークと自然観察術、

畑でとれる野菜やそのとき手に入った野菜で創造力を磨くワークなど

かなり面白い内容です!


今夜20時募集開始です!




その他にも占星術のセミナーも募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/neoluminous/entry-12072707468.html


<メルマガ MoonLetter>
新月前日・満月・上弦の月・下弦の月に
メルマガを配信しています。
より詳しい宙模様をお届けしています。
http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/

ルミナ