~告発~我々は日々いじめられているのである | NeOのブログ

NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。

みんなブログ書いてっていうけどさ、

ブログ、はやってる?大丈夫?

ブログ書いてるの、ラクロス部だけじゃね?

ねえどうする?全国のブログ係。

 

 

クラブ準決勝、DF時間長すぎて、DFの時代きたかと思ったよね。

 

いや時代は来てないんだよね。

むしろルールはどんどんDFに不利になっていくんだよね。

 

今こそ、日々練習でいじめられて得た脚力と集中力を発揮するときがきたよね。

今こそ、この温めていたDF特集記事をアップするときがきたよね。

 

 

ーーーこちら新ヒサヤス間違えた新浦安ーー

 

NeO結成6年目にして初めて

ポジション会が開催されている模様ーーー

 

かんぱ~い

じゃーとりあえずまず、

DFが考える、最強のスタメンでも決めとく?

 

ていうか、ヒサヤスって

ロマネスコに似てない?

 

ずれるずれる、話がずれる

ボケ垂れ流してボケのまま進む

 

ちゃんとやろうよ。

 

ちゃんとってなに?

飲み会でしょ?真面目なの?

 

 

なんで飲み会にホワイトボード持ちこんでんの?

真面目なの?

 

 

あ、そっかDFあるあるをボードを用いて説明

 

じゃ、スタメンを発表します。

 

AT トマト ピーマン ニンニク パセリ オクラ ルッコラ

MD ネギ 白菜 人参 もやし きゅうり なす れんこん

DF ジャガイモ 大根 ロマネスコ セロリ ほうれん草

G カボチャ  スイカ カニコロリー

 

 

真面目にやれよぉ!

 

なんで野菜売り場のスタメン決めてんだよぉ!

 

ネギネギ!ドロワーはネギっしょ!

MD2セット目は夏野菜で固めない?

もやしは2Qでニンジンとフライ

わかる〜!

 

じゃねーよぉ!

 

ゆうり「カニコロリー…っと」

 

一同

 

    人人人人人人人人人

〈〈〈〈カー?〉〉〉〉

    YYYYYYYYYYYYYY

 

……カリフラワー…な

 

あ、スタッフ入れないと

え〜っと、ゴーヤ

わかる〜

 

真面目とは。

 

DF陣はいつでも心のアソビを忘れない。

じゃなきゃ5点も10点も決められて

笑って試合を終われますか。

 

じゃあ次はポジション練で!って言われて

みんながシュート練してる間に

永遠にただ足動かす練習できますか。

 

無失点で終われる試合以外

満足いく試合なんてないよね

 

点がたくさんとれるようなルール改定?

なにそれ楽しい?

 

頭使って点取るからラクロスって面白いんじゃなかったの?

なんか入っちゃったシュートより

なぜか入んなかったシュートの方が面白くない!?

 

もっとDFの魅力が引き出せる

面白いルール考えよう~!

 

DFはインクリ可(これは秒で入れてほしい)

DF10枚(一回やらせて。)

DFはロングクロス(3人まとめてリーチアクロスザボディ!)

DFはローラースケート(芝が絡まって足手まとい〜!)

DFは水着(とりあえず目立ちたい)

DFの得点は3点(練習します)

 

正解のないラクロスで

正解を探す練習試合の相手を募集します

NeOのDFと遊びたい人↓↓↓

neolax.info@gmail.com

 

この際だからなにかATに言っておきたいことある?

(もっと点とってとか、ライド練習してとか)

 

メッジの色、

たまにはこっちに

合わせて欲しい。

 

なにその陰気な五七五…!

 

~次回予告~

DFによる厳選★これは素晴らしい動き

 

あいのアプローチ

みやのハードワーク

ひかりのチェック

いや

誰もが唸るDF技術の傍らで

誰も知らない運動量

23線の絶妙な寄り

ふわっとなんとなく、攻められない気がしてくる名前のないポジショニング

逆サイドの見方あるいは外し方

フリスペの避けながらのアプローチ

 

そんな我々にしかわからないナイスプレーを特集したい!しよう!

ビデオ……写ってるかな……

 

〜出演者エンドロール〜

(のようにスクロールしてください)

(11人の写真を載せようとしたのに全然写真がないから、DF陣はその辺の努力から始めたらいいとおも)

しば

地味はどれだけ地味でも地味すぎて有名とはならないことを体現してくれている。

よーこ

主将なのになんか無名。仕事はできるが彼氏はできない。

キッド

1のペースで流行語を生み出す一発屋。バナナの皮で滑ることができる逸材

へむ

シュークリームの箱を開くと召喚されるでb

ひさやす

いじるところが多すぎて、いっぱいいじってたら、飽きてきた。

ユーリ

キャラじゃないのにやたらいいボケをかまして周りを困惑させる。

みーちゃん

空気読む?空気は吸うものでしょ?

 

 

いつのまにか成長してる新人

まだまだ伸びしろだらけの中堅

怪我から復帰する大御所

突如現れたブロガーの弟子。

 

相手コーチに「エースがいないチーム」と言われ、なんか嬉しくなっちゃってる変態集団NeO

 

いいね、うんうん、OFもみんな、がんばってるね

さぁ~DFもがんばろ~!

 

 

次はポジション別練でーす。

DFは磁石練でーす(めっちゃきついやつ)

次、DFはササザザ練でーす(割ときついやつ)

次、DFはゲート練でーす(死ぬほどきついやつ)

 

あれれずっときついなおかしいな!

 

ぜぇ…ぜぇ…今のはさ…ぜぇ…ちょっと待って息ととの、

DF反省長いよ~!!

トレーニング始めるから早く準備して!

 

トレ…ぅえええ!?

 

 

頂上決戦に向けて、絶賛準備中!