大阪は、近いですよ? | NeOのブログ

NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。

最近覚えた。
ちょっとフロリダするわ〜



これは受付で本当にあった変なお話。
「シラトリって、なんて名前?」
ええと、それは、、
シラトリですかね?

日本語っておもしろいね。







ディフェンスのみなさま、とんでもない朗報です。

今年の全日本学生選手権大会のMVPは、
ディフェンスの選手だよ!!!!!

いや〜、ついにこの時がきたか〜!
ほんとにもう、そういうことなんですわ。
選んだお方にウルトラセンスを感じる💫
え、てことは、、、

と、NeO DF陣は口元を緩めた。
見ててね、こにし。
見ててよ、めっし。

学生時代、日本一に輝いたあいつらは、
NeOで今もDFやってるよ!!

全日MVP狙っちゃうよ〜?




NeOはこの度、
全日本クラブ選手権大会3連覇しましたー!!!

嬉しい!それだけだ!
いつも、応援席の青にはゾクゾクします⚡️


そして今回はなんと、大会が始まって以来の最大集客人数を記録したそうで。
NeOの応援には400人程の方が来てくれました。ありがとうございます!

クラブだって集客が見込めるんだ!もっとたくさんの人が、イスに座って観戦できるグランドで試合しましょ、、?







そして平成生まれのみなさま、ビッグニュースです。

なんと、
ついに、

男の子もプリキュアになれるようになったんだって!!


時代は変わるね。
たしかに最近は、プリティーでキュアキュアな男の子がいても違和感ないよね。
初心に返ってぜひラクロス部で頑張ってもらいたいところだけど、悪役と戦うより激しく熾烈なクラブ活動になってしまいそうだから要検討やで。


美少女戦士は、平成を生きたと言われるのでしょうか。
トレーニングも時代も、始まれば終わるよ。何とも儚いこの世の原理。
今年のトレーニング終了のお知らせがないこと即ち恐怖。

平成最後の〜って、なんか言いたくなる気持ちも分からなくはないから、
写真がインスタ映えなら、
名前は年号映えなのかなぁとか考えちゃう。

NeOにもいるよ!年号映え名字!

「稗田」
リアル☆ゴリラの惑星🌎になりそうな予感。🦍

「𠝏持」
空前のヤマンバギャル再来の予感。☠️


かつてラクロス界を一世風靡したの明治のツインタワーは、
今はお互いに妻となって、NeOで日本一目指してます!💍





もう1人、忘れちゃいけない最強の名字。

「鵜尾」
日本全国Wow Wow Wow Wow!🎉

今期は信州大学のHCとして活躍してきたクレイジーガールは、
学生のシーズンが落ち着いてからNeOに復活し、
NeO応援席にビッグウェーブを巻き起こし始めた!🌊

自前のハッピで登場したかと思えば、
この数週間でチームの垣根も超えてぞくぞくと仲間を増やし、応援歌のバリエーションも増やし、チームトレーナーが選ぶ試合のMVPに選ばれちゃったりして。
実写版ルフィかと思うわ〜






なーんか名門出身ばっかりだけど、
そんな中、トップ オブ 名門明治は何してんの?って、


GEORGE Tシャツ作ってんの!!


プリントTシャツってなんか、
伝説のミュージシャンとか、
銀幕のトップスターとか、
絶大なる悪とか、
超絶半端ねえやつがプリントされるんだと思ってたけど、



いやちがう、この人ついにそこまで達しているのかも!?
何だかんだ言いながらも買うし着るし。
名門大学のパイオニアは、NeOでも永遠に愛されてます。

たとえ値段と生地が、聞いてたんと違くてもね!

パイオニアなんだっから〜♪










ねぇねぇところで、
じゃない方芸人って、今どうなってんの?

実は、
絶賛!仲間割れ中!!💔


発端となったのは、
11月のスケ戦後の出来事。

「むつみさん、写真撮ってください!」

「Tシャツにサインもらってもいいですか?」

なんと、じゃない方芸人にとって異例の展開。
更に、試合を観に来てくれた方のSNSにて、

「にしてもキッドさんひかりさんバカかっこよかった」


へいへいへい、
バカかっこいいって、
どれだけ最上級の褒め言葉よ!!




この「photo & sign事件」並びに、「にしてもすぎる事件」があって、
以前紹介した4人中、写真もサインもお願いされず、バカかっこよくもなかった2人が、
じゃない方芸人として一括りにされることに意義を申し出たのだ。

「結局さ、むっちゃんもきっども、違うんだよ!そもそも日本代表だったじゃん!🇯🇵」

「私たちなんて、日本も背負ったことなければ、関東も背負ったことないんだよ?」


それは、、、




じゃない方ですわ!!

NeOの誰もが思ったとさ。




そんな真のじゃない方芸人を励ます言葉。
「つくば背負ったことあんじゃん!」

はい。つくばの星は、全力ではけて、全力で走って。目立つとも、NeOになくてはならない人になってます。



「たぶん本女は背負ったことあるんじゃない、、?」

ごめん、それはせめて、確実に背負わせて。

黄金世代の必殺仕事人は、決して認知されなくとも、インターしてグラボ拾って、NeOの流れを生み出してます。
800枚くらいあるプレー中の写真の中で、ほとんど写っていない奇跡。


ちなみに、「photo & sign事件」にて、サイン頼まれたはいいけど、自分のサインなんて持ってなくて漢字で本名を書いた点では、紛れもなくじゃない方芸人なのだ。


じゃない方芸人の名前は死んでも明かさん。笑
探してみてね〜!







大学時代は、相手チームからキーマン認定されて戦ってきた。
みんなそう。
たぶん、クラブチームはそんな人が多い場所。

そんな人たちが集まっても、試合に出られる人数には限りがある。
クラブリーグならではの、全員ベンチに入れる仕組みは全日本クラブ選手権大会をもって終了しました。
あと2戦は、ベンチメンバーを20人にして学生と戦います。

学生はもともとリーグ戦から20人で戦ってきてるから、半年以上前からAチームBチームとか、トップチームサブチームみたいに分かれた組織を作ってきています。
ちょっと逸れた話ですが、学生の強いチームの組織作りは本当にすごい!また、準リーグやVリーグのように、Aチーム以外がより上手くなるための場を学生同士で作って高め合っていることもとても素敵な発想で、すごい行動力だなって思います。

次に戦う慶應義塾大学も、そうやって1年間チームを作ってきた集大成としてこの時期を迎えていることと思います。

一方NeOは、次の試合が、今年初のベンチ20人で臨む試合。
だから、このチームとしての違いを感じないほどに、それぞれがそれぞれの役割を果たすことが慶應戦のポイントなんだと思います。

それが難しいんだよ!って、自分の中の自分が言ってる気がするけど、
自分たちは、辛いこと苦しいことを乗り越えてここまできたっていうよりは、
自分たちが楽しいことわくわくすることを追い求めてここまできたっていう方が似合ってるから。
NeOが信じるラクロスで日本一になりたいから。

NeOのラクロスを去年負けた相手にぶつけにいこう。
全てを含めたNeOらしい戦い方で勝ちに行くんだ!


さぁさぁ再びの大阪だ!
楽しみだなぁ!!




社会人になった今も、
真っ黒に日焼けして、走って、手足にあざ作りながら、走って、毎週のように始発と終電を調べながら、走って、走って
、走って。
こんな自分、誰が想像してたでしょうか。

いいえ、だれでも。



20代後半、誰が何型かって、血液型の話で1時間以上盛り上がれる自分たち、誰が想像できたでしょうか。

いいえ、だれでも。



じゅんぽさんと高野さんの出会いを、誰が予想できたでしょうか。

はい、GMです。



20代、平成最後のクリスマスが近づく中、一人寂しく凍えるかもしれない自分を、誰が予想できたでしょうか。

いいえ、暖冬です。



今週末もいい天気になりますように。

❤️⚡️💙⚡️❤️
ラクロス全日本選手権 準決勝
VS 慶應義塾大学
12/9(sun)14:30ドロー
@ヤンマーフィールド長居
❤️⚡️💙⚡️❤️

はわわわしてる学生も、
あわわわしてるあわファンも、
みーんなヤンマーに集まれー!!!



それでは改めて、
フロリダ〜 (=お風呂入るから離脱する〜♨️)