Wherever you are | NeOのブログ

NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。

英語ってなんかそれだけでかっこいいと思っちゃうなぁ
NeOと検索しようとすると、予測変換のトップにドラフト1位指名の18歳の名前が出てくるようになりました。
根尾さんはドラゴンズに、NeOは東日本チャンピオンになりました。
3ヶ月凍結してたNeOブログが週2の更新。そう、試合前 です。
なんて分かりやすい。
ひさびさだから、長いよおお!
師匠とブログの内容若干かぶってるけど、気にしないよおおお!!


ちょっと前のじゃない方芸人の反響が予想以上に良すぎて、
「私もじゃない方気質あるんだよなぁ」
とか
「そういえばじゃない方主将は?」
とか
「である方芸人もやってよ〜」
とか、
みんなのアピールがすごいんだ!

(紅芋タルトまだもらってないアピールもすごいんだ🍠)
隠されたNeOの魅力を発信できて、
たくさんの人に知ってもらえて、
じゃない方ブロガーはすごく嬉しい❤️

てか別に隠してはないんだけどね!笑

隠れずも 隠れてしまう じゃない方。
目立っても 間違えられる じゃない方。
趣味フッ軽 特技もフッ軽 じゃない方。

じゃない方 ラクロス界に 愛されて。

※ じゃない方芸人を知らない人は、NeOのブログを漁って探してください。
漁りながら、他のブログも読んでください。




でも、今回は別にじゃない方芸人パート2ではないんだ!

なんてったって、NeOは
76人いるんです!

じゃない方芸人も、である方芸人も、どっちつかず芸人も、もはやその3つにも属さない人も、、、
みーんな合わせて
76人いるんです!

NeOは東日本リーグに所属し、主に関東で活動するチームだけど、
逆に76人がみんな関東にいたら、毎週ネットニュースなんじゃないかと思うくらい、
北から南、海の向こうまで、
こいつクレイジーだなぁって思ったら
結構な確率でそれはNeO

ここで、各地で奮闘する
【ご当地NeO】を紹介。


【北海道】
○えつ
〜家具を買いに行って、「いらっしゃいませー」が異常にハイトーンだったらそれはNeO〜


○しお
〜「普段何してるの?」って聞いて、「とうもろこしを育ててます!」って笑顔で答えたらそれはNeO〜



【仙台→埼玉】
○めっし
〜ぶつかって倒れなかったら、それはNeO〜



【新潟】
○あや
〜にゃんちゅうが自転車に乗ってたら、それはNeO〜



【栃木or群馬】
○なな
〜思わず目を逸らしてしまったら、それはNeO〜



【鴨川】
○ひかる
〜一緒にいて無重力を感じたら、それはNeO〜



【名古屋】
○ようこ
〜毎週、華金に東海道新幹線に乗る人がいたら、それはNeO〜


○きわこ
〜相撲が強そうな人が自販機の前にいたら、それはNeO〜


○つかさ
〜かわいい人が旅行の相談に乗ってくれたら、それはNeO〜



【長野】
○もなか
〜こいつすごいしゃべるなぁって思ったら、それはNeO〜


○つくね
〜中学生が営業してる!?と心配になったら、それはNeO〜



【大阪】
○みきてぃ
〜押しが強めでトークがハイセンスすぎたら、それはNeO〜


○らい
〜なんかちょうど良いおもしろさだなぁと思ったら、それはNeO〜



【広島】
○みら
〜日常的に「酔ってる?」って聞かれてる人がいたら、それはNeO〜



【沖縄】
○なつき
〜どんなノリにも対応してきたら、それはNeO〜



【ロンドン】
○ちゅん
〜ファッションのコンセプトが気になったら、それはNeO〜


各地でのNeOの活躍は輝かしいもので、数々のハートの対象とされているとかなんとか。
でも授与する主将も実は名古屋というミステリー。
NeOの活動をつなぐきっかけとなったり
その場所の学生とラクロスしたり
NeOパークのノリで入っちゃったり
各地のラクロス情報をくれたり
海外でラクロス教えちゃったり。

どこにいても何だってできるって思わされる
卍シュートがイギリスでは主流になるのか〜





今は11月下旬、だんだんと2018年のチーム数が減ってきました。
この時期にまだまだ暗証番号2332を唱えていることはある意味幸せなんだなって、青学の涙を見て思ったりした。
最近は、引退した4年生や名門の後輩や、まだカスじゃない後輩がNeOの練習にたくさん遊びに来てくれてとても嬉しい!


〜NeO初心者に、ファーストインプレッションで伝えること〜

①NeOも、人だよ。
新歓しててよく言われる言葉「NeOは無理ですよ〜」
技術を評価してもらえてるだろう嬉しさと、その上で首を横に振りたい気持ち。

東日本チャンピオンだって、「better」を「バター」って言っちゃうよ🍯
日本を代表する選手も、クロスが当たれば唇が腫れるよ💋

(最終ラインの唇キラーに気をつけよう。)

試合前は緊張するし、
同世代の女性と会うときもある意味緊張するし、
大阪の試合にドキドキしてるし、
彼氏いないけど理想の結婚式考えるし、
応援してもらえたら嬉しいし。

ラクロスだけやってないよ〜




②大学のラクロスは終わっても、自分のラクロスは終わらない!

これはほんとに、大きな声で
言いたいことがあるー!!

って特に学生に言いたい。
合宿中に突如リサイタルを開きたくなるときもあるさ🎤


学生は期限があるけど、ラクロスに期限はないから!
学生ラクロスが終わっても、ラクロスは終わらないから!
なんなら自分のラクロスはこれから始まるから!

もう一回ラクロスにわくわくしたい4年生、クラブの試合をぜひ見てほしい!

(最近のカメラはストッキングも写しちゃうくらい鮮明な写真が撮れるんだって。こわいこわい)
知ってる人は少ないのかもしれないけど、先輩からビデオ撮ってこいって命じられていないけど、終わった後に閉会式ないけど、
自分が4年間悩んでいたことがバカバカしく思えるくらいの答えがある。
もっと早く出会っていればって思えるくらいの悔しさがある。
あーもしかして自分も、、って思えるくらい晴れ晴れしたアラサーが見られる!

引退してから見るラクロスはまた格別だよ!?
関東の学生、ゴートゥーフクダ
関西の学生、ウェルカムトゥーヤンマー
関東の学生、レッツゴーヤンマー

NeOの練習にもいつでも来てね〜!





③NeOは、人です。

2013年にこのチームを作ったNeO1期の代に、愛と感謝と敬意を表すると共に、
更なるスタバでの購買意欲を掻き立てられるよう、後輩一同これからも努力致します。
チーム内でTシャツとおせんべいを送る、社会人です。


ロンドンに旅立つって言うから、
みんなで二部合唱で歌を贈ったよ。
そしたら、どこにも旅立たないBBAが「別れとか弱いねん」って泣いちゃったよ。
ちなみに当人は言ってからなかなか旅立たず、結局トータル3回くらい歌っちゃったよ。
最終的には、ドローとイエローカードをぶち上げて、旅立ったよ。


なんていうかこう、、、仲良いよね。
技術集団って思われがちなのかな?
でもなかなか、人でできてます。






次の会場は大阪です。
NeO側の応援席はどのくらい座ってもらえるかなぁと思いつつ、
自分たちの強みを思い浮かべたい。

応援席には
これまたクレイジーなファミリー応援団
試合より注目を集めてしまいそうな応援団長 がいる。

そしてどこかで、NeOを想ってる人がいる。
北海道で、
新潟で、
東京で、
名古屋で、
広島で、
もしくは新橋で、

仕事しながら、
結婚式に参列しながら、
解剖しながら、
学生のコーチをしながら、
子育てしながら、

時計見て想像してるかもしれない。
Twitterをスクロールしまくってるかもしれない。
逆に終わるまで違うこと考えようって、絵を描いてるかもしれない。

どきどきする!
結局報告、待っててねー!



あー、負けたら終わりの試合って思ったら切ないかんじになっちゃうんだ〜
よくないよくない。
ふざけてるくらいがいい。

NeOが気になる人、クラブが気になる人、つくねが気になる人!
ぜひ一緒に大阪に行こう!
どこにいても、迷ったらもう新幹線取っちゃおう!笑

11/18 11:00~
vsNLC scherzo
@長居ヤンマーフィールド



父兄思いのつくね考案!
懐かしの昭和歌謡に合わせて、ぜひ一緒にウェーブを!
※2期の女王ぴっころが思わずコメントしてしまったNeOインスタで、予習しておくように。


神出鬼没なNeOは、ブログを読んでるあなたの隣に座ってるかもしれない!

週末は大阪でNeOが暴れるよー!!