「NeO新人紹介:とうこ」 | NeOのブログ

NeOのブログ

こんにちは、NeOです! 2014年度から女子ラクロス東日本リー グに参戦すべく、発足しました。 「NeO」はラクロスの新しい文化を創造しラクロス界の発展に寄与する事を目的としたチームです。 宜しくお願い致します。

こんばんは🌙
9/8 金曜日の夜です。

ただ今、ラクロス界はリーグ戦真っ只中。毎週、日本各地で熱い試合が繰り広げられています。



そんな中NeOは、熱い試合にワンクッション。

今は、10月に待っているもっともっと熱い試合に向けて、



川へ行って、


日向ぼっこして、


生命を慈しんで、


幸せを手に入れて。





体と心と、個人とチームと、

自分たちを足して引いてかけて割って、(割って?笑)
磨きをかける時期だと
個人的に思っています。











ていう前置きは一応ここにつなげたかった!笑

【NeOの秘密兵器 4期生紹介!!】
はじまりまーす!


NeOには、今年になって10人の新メンバーが入りました!
脅威の就学率。若すぎる平均年齢。耳がキーンとなる頭脳高低差。

NeOの人たち、「4期生って、」のあとに続く言葉は
「変だよね。」であることほぼ100%


そんな私たち4期生は、まだちゃんと紹介してません!されてません!


全員でとった写真がない!笑


そんなわけで、
4の倍数の日に
4期生が自己紹介していこう!
というポイント《アップ》デーのような計画。
(こんなハイテンションの企画ありがとうございます。)









では、大事試合に向かうNeOの四則計算の一部になれたらいいな〜なんて気持ちでトップバッターいきます!





話は長い方で、食べるのは遅い方です。





○名前

とうこ
12月生まれの本名です!



○出身校

名門川和高校


何期卒かをいちいち確認する名門の大先輩たち


から、

横浜国立大学


研究家でつかめない大先輩たち





○普段の私

超絶怒涛の公務員です!




○NeOに入った理由、決め手


〈1番わくわくすると思ったから〉

体験したことがないスピードや高さやタイミングや軌道をもった人たちがいて、シュートを受けることにわくわくする!


この写真笑ってそう



こんなの初めてっていうDFにもわくわくする!


かなこさん転んでもDFしようとしてる





〈誘ってくれたから〉




ポジション的な意味が大きいとは思いますが、「一緒にやろうよ」って言ってくれたことが本当に嬉しくて嬉しくて、
速攻でスクリーンショット。



覚えてないと思いますが、大学1年生のときに声をかけてくれた最初のラクロス部の人でした。

ライン聞いた瞬間立ち去って行くように、なかなかに雑な誘い方は、大学のときから変わっていませんでした。笑





ありがとうございます。





○NeOに入ってからの1番の思い出、エピソード

毎週末が充実していて、楽しすぎて、ちょっと1番はえらべません!



ここでは、夏の名誉にかけて、沖縄での大好きな写真を!🌺👒


夏だね!海だね!🌊
しばさん水しぶきがいいかんじです!


の枠外。







マーメイドモード3秒前。
何もきこえない誰も教えてはくれない、答えは海にきく。🐠



海は広くて大きくて、
メイクスフレンズは共通語で、
しばさんはおもしろいことが分かった夏でした。🍍🏖






○ここがびっくり、NeOメンバー!




4期生じゃんっていうのは置いといて、
ほんとにこの2人すごいですやばいです。
ほんとに。

詳しくは、これからの本人たちの自己紹介を読んでもらいたいのですが、
最初はね、真剣で、しっかりしていて、社交性◎で羨ましいな〜って思ったんだよ。





○ワタシの◯◯に「もっと」注目!

《ワタシの ラクロス に「もっと」注目!》

工夫なし!ありきたりすぎてびっくりですね!笑


新しいこと、おもしろいこと、大好きです!
目的のためにはある意味手段を選ばないNeOでは、ゴーリーがさん付けで呼ばれることも、ゴーリーだからっていう理由で何かが免除されたり変わることも、ほとんどない。


大事な仕事は忘れてはいけないけど、


奇跡のヘディングセーブ!

特別じゃないから新しいことにチャレンジできるし、リスクとおもしろさのぎりぎりをより楽しめる!
と思っています!




ということで、いま楽しいです!









今までの私とちがうおもしろいラクロスを、なんか楽しそうにやってるな。
って、後輩や友達や親やコーチが思ってくれたら嬉しいなって思ったりします。












長くなりましたが、
去年はひかりさんの応援のために行ったプレーオフ決勝で、


NeOだけの集合写真



に入ってしまいそうになって全力で隠れていたのに

(NeOだけだって気づいたときには逃げ場なくて、しゃがむ。)


今年は集合写真の方に入れるのかなーと思うと、なんか不思議ですごく嬉しくて、今週も、最高に土日を楽しもうと感じます。


明日も楽しみだ〜!!




ではまた次の4の倍数の日に!4期生とあいましょう!