受賞歴多数☆空知舎 雲丹醤油『究極の卵かけご飯』 | キム子と3びきのこぶた。

キム子と3びきのこぶた。

2012.9.14に誕生した長男坊
2014.8.8 に誕生した次男坊
2017.5.9 に誕生した三男坊の成長や

おうちごはんやスイーツ
コストコ、カルディ
日々のことをブログにアップしてます(*´∀`)!

のんびりブログですが、良かったらのぞいてってください(*^O^*)♪

こんにちは👋😃

今日も冷え込んでます❄️

茨城帰省の帰り、静岡(どこのSAか忘れました)のサービスエリアで購入した雲丹醤油をアップします🎵





◎空知舎 雲丹醤油

北海道で製造され、色々と受賞してる雲丹醤油✨

1本(150ml)¥1,296とお高めですが気になって購入してみました指差し





練り雲丹を使用し、旨みと風味を引き出すため北海道産丸大豆醤油とあわせたそうです✨

原材料には、白ワイン・ソテーオニオン・昆布エキス・ホワイトペッパー等も入ってます。



卵かけご飯にかけて食べてみました🍚🥚↓


白米は、茨城のじいじの作ったコシヒカリ🍚🌾

卵はスーパーの卵🥚



雲丹醤油をたっぷり回しかけました✨↓




ぐるぐる混ぜます🌀🌀🌀↓


雲丹醤油は、練り雲丹に醤油が加わってるので練り雲丹だけに比べ、ゆるゆるしてるので練り雲丹の風味もキツくなく食べやすいですよだれ飛び出すハート

卵無しで、白米にかけて食べるのもいけます🍚

卵かけご飯で食べるのも美味しいけど
焼きおにぎりや、餅で食べるのもオススメしてて美味しそうでしたよだれ飛び出すハート


ごちそうさまでした☺️


雲丹醤油を使用したレシピが載ってます↓




 

空知舎 雲丹醤油のサイト↓




では、またね👋😃