登下校中のマスクについて。 | キム子と3びきのこぶた。

キム子と3びきのこぶた。

2012.9.14に誕生した長男坊
2014.8.8 に誕生した次男坊
2017.5.9 に誕生した三男坊の成長や

おうちごはんやスイーツ
コストコ、カルディ
日々のことをブログにアップしてます(*´∀`)!

のんびりブログですが、良かったらのぞいてってください(*^O^*)♪

こんにちは👋😃

母ちゃん朝からモヤモヤしてますもやもや


教育委員会と小学校からきた、コロナ感染症対策のプリントが来たんですが↓



下記の1.2.3のの箇所↓



登下校中に、一部の児童生徒がマスクを着用していないことについて、地域の方からご指摘を受けています。


この箇所に怒り心頭してます。


※ちなみに我が子達は、登下校中はマスクを着用しています。


感染拡大してるから、言ってる事は分かるし正論なんですが…

ですが!

『登下校中にマスクを着用しなくて良い』と言ってたのは、教育委員会と小学校なんです!

これでは、一部の児童生徒が悪いかのように見えます。

児童生徒は、教育委員会と小学校からの指示に従ってるだけ。

まるで『周り(人)から怒られちゃうよ~!だからマスクしようね~!』

みたいな間違った注意の仕方と一緒です。

地域住民から指摘受け、保身に走ったような書き方💢

シンプルに『コロナ感染拡大してるから登下校中もマスク着用お願いします。』で良いじゃない💢

わざわざ地域の方から指摘があったって
書く事じゃない。


事情があってマスクが出来ない児童生徒だって居る。

その児童生徒達や、その親御さんがどう思うか寄り添いの気持ちには立てないのか。


我が家の次男坊も、一年前コロナが出始めた頃はマスクを嫌がって、マスク着用させるまで大変でした。

障害があるから、言い聞かせても理解が出来ない。

体は大きくても、成長は小さな幼児。


だから指摘した方は、事情がありマスク着用させるの出来ない方が居るって事、ちゃんとそこまで考えて物を言ったのか。


教育委員会、小学校側も何故こんな書き方をするのか。


子ども達は、色々我慢の日々
長い時間、マスクを着用し勉強を頑張ってる。

自分が子どもの頃を思い出したら
授業しながら長時間のマスク着用はものすごく辛いと思う。


次男坊を迎えに行くだけで、マスクはものすごくしんどい。

大人でさえ体温は急激に上がり酸欠状態。

子ども達は、大人より体温が高い。


子ども達は、それでも頑張ってる❗️


指摘した方、教育委員会、小学校
子ども達に何かあったら責任取れるのか。

教育委員会、小学校は根拠があって登下校中のマスク着用しなくて良いと判断したなら

教育委員会、小学校の言葉でマスク着用のお願いをするべきじゃないのか。

地域の方に言われたからって言うのは無しにしてもらいたい。

日本の政治家や、医師会会長まで好き勝手やってるのに、子ども達(飲食業等も)に負担ばかりかける日本は終わってるな。


朝から怒りとモヤモヤが止まりませんでしたもやもや💢もやもや


お目汚し失礼しました💧


お次は、通常ブログに戻りまーす☺️


写真が溜まってるのて、簡単投稿していかせて下さい😅


では、また後程~👋😃