十勝銘菓 あんとバターのマリアージュ あんバタサン&朝から鬼BBA出没 | キム子と3びきのこぶた。

キム子と3びきのこぶた。

2012.9.14に誕生した長男坊
2014.8.8 に誕生した次男坊
2017.5.9 に誕生した三男坊の成長や

おうちごはんやスイーツ
コストコ、カルディ
日々のことをブログにアップしてます(*´∀`)!

のんびりブログですが、良かったらのぞいてってください(*^O^*)♪

こんにちは👋😃

今日の広島は晴れ☀️


ついに広島県も緊急事態宣言が発令されるようですね😵


小学校からのメールでこんなの来ました✉️↓




運動会の練習の観覧控えるようにってメール✉️

新一年生や、六年生の親御さんは観たいだろうね😰


運動会の様子を動画で配信したら良いのにな~と思う📹️



今日は、先日スーパーで購入した
北海道十勝銘菓のあんバタサンをアップします❤️





◎十勝銘菓 あんとバターのマリアージュ
    あんバタサン





4個入り





このヒゲのおじちゃんは
あんバタさん?って名前なのだろうか?





見た目から美味しさが伝わってきます😋✨





ホロホロっとした食感のサブレ✨


そして、北海道産十勝の『特選バター』と柳月『特製小豆つぶあん』を合わせたあんバター😍


和洋のマリアージュ✨



これ、めっちゃ美味しいです😋❗️



冷凍庫で冷やして食べてみたけど
ひんやりして美味しかったよ~✨


お父ちゃんは冷やす派で
母ちゃんは常温派








また食べたい❤️


ごちそうさまでした☺️







今日は、朝から鬼BBAと化した母ちゃん👹🌋


それが長男坊、何度言っても同じこと繰り返すんですよ…💧


今日は朝から、体温を書くプリントがない。


毎度『連絡袋に入れときなさい。』って言うのに、連絡袋にはいつもドリルやノートが入っててプリントは全てランドセルの中でぐちゃぐちゃ💧


『プリントはしわくちゃにすなー!
何回言わすん!』


から始まり…


筆箱の中見たら消しゴムない(酷いときは鉛筆すらない)

鉛筆の削りかすだらけ(ランドセルの中にも)


『消しゴムはどうしたんね⁉️』
(消しゴム1ヶ月足らずでボロボロにします💧)


と聞くと


『友達に取られて返してくれん』


『なんでよ💢言っても返してくれんかったら先生に言いなさい!今度、返してくれんかったら母ちゃん先生に言うよ!』

(長男坊、過去先生に言ってめんどくさいことになったらしく先生に言うの嫌がるんですよ…)



と母ちゃん大噴火👹🌋👹🌋👹🌋


こんなにギャオーっとなっても子どもには伝わらないと分かってても、ついつい大噴火してしまう💧


だけど、ブロ友さんにアドバイスをいただき
今は大激怒しても、これ以上は言うの止めよう…と少し落ち着けるようになりました😅
(今日は無理だったんですが💧)


言うの止めたとしても、私もこれじゃあいけない😅


しまじろうのお母さんのように冷静に諭せる事ができまちぇん…


しまじろうみたいに聞き分け良くて理解が早いと、めっちゃ楽勝だよなーと思っちゃう😅


ひとまず、宿題&明日の準備&ランドセルの整理整頓が終わるまで



『YouTubeもスマホも禁止じゃけぇーね💢📵』



と言ったら、大泣きしまちた💧


はあぁぁ~朝から疲れますチーン



そして午前中にお菓子のやけ食い↓




実家の母から貰ったハッピーターン🎶





ついに見つけた、贅沢ルマンド✨





生協の抽選で毎度ハズレる、ロールショコラ

ついに抽選で当たった🎯


飲み物は↓


これにチョコレートシロップを入れて
カフェモカに☕️🥛🍫


ゲフッ…


では、またね👋😃