カルディ☆もへじ かつおと昆布の旨味とろける湯豆腐鍋 | キム子と3びきのこぶた。

キム子と3びきのこぶた。

2012.9.14に誕生した長男坊
2014.8.8 に誕生した次男坊
2017.5.9 に誕生した三男坊の成長や

おうちごはんやスイーツ
コストコ、カルディ
日々のことをブログにアップしてます(*´∀`)!

のんびりブログですが、良かったらのぞいてってください(*^O^*)♪

こんにちは👋😃


今日の広島は雪が舞ってます❄️⛄️❄️



去年カルディで購入した、とろける湯豆腐をアップします🎵

 

 






◎もへじ かつおと昆布の旨味
    とろける湯豆腐鍋の素¥321






粉末調味料(左)と、鍋用スープ(右)が入ってます☺️





粉末調味料を鍋に入れた水800mlに加えます。

↓   ↓   ↓




この中に、豆腐二丁(約600g)を入れ火にかけます🔥

↓   ↓   ↓



今回、豆腐が450gしかなかったので
水を減らして600mlにしてます🚰


豆腐は、絹でも木綿でもOK👌


ちなみに絹豆腐を使用してます☺️🎶





中火で軽く煮立った状態で、約10分煮込みます🔥
(スープが白濁し、豆腐の表面が溶け出す位まで)






鍋用スープを入れ火を通します🔥

↓   ↓   ↓




お好みで、鶏団子・白菜・人参・しめじ・水菜・ブロッコリーを入れるのをオススメしてました☺️🎶






とろける湯豆腐の出来上がり~☺️🎶








お好みで、ポン酢やごまだれで召し上がれ~😋💕


ちなみに私は醤油かけてみました😆






ふわとろ~トゥルントゥルン❤️


かつおと昆布だしに、地鶏の旨味を加えた優しい味わい💕


コトコト煮込まれた豆腐は、とろふわの食感です😋✨


ポン酢等の調味料をつけなくても
しっかり、だしが効いて美味しかったよ😋🎶


お父ちゃんも美味しい❗️と絶賛してました✨


こんな寒い日に湯豆腐はいかがでしょう😍🍲


ごちそうさまでした☺️



お昼ごはんは、昨日のすき焼きにうどんを入れて食べます🐮💕


では、またね👋😃