生で食べるコリコリかぼちゃ!かぼっコリー&トリュフソルトで食べるほたてみたいなエリンギのソテー | キム子と3びきのこぶた。

キム子と3びきのこぶた。

2012.9.14に誕生した長男坊
2014.8.8 に誕生した次男坊
2017.5.9 に誕生した三男坊の成長や

おうちごはんやスイーツ
コストコ、カルディ
日々のことをブログにアップしてます(*´∀`)!

のんびりブログですが、良かったらのぞいてってください(*^O^*)♪

こんにちは👋😃


今日もどんより天気の広島です☁️


マスクあちー💦
熱がもんのすごい😷🔥


朝バス停に行く途中、宅配のドライバーさんや、警備員さんがマスクつけてお仕事してて

お疲れ様です❗️って心の中で呟くBBA


私なんて、マスクからの熱で
送り迎えしただけでバテてる…💧


暑い中、働く方達に感謝です☺️✨




昨日は、Oisixの野菜を食べました😋🎶


お気に入りの、かぼっコリー🎃

↓   ↓   ↓



◎三重県産 生で食べるコリコリかぼちゃ!
    かぼっコリー





かたくなる前の絶妙なタイミングで収穫したかぼちゃ🎃


コリッコリの食感とほんのり甘い味がします😋


種も皮も余すことなく食べれるそうです☺️






こちらの、かぼっコリーを使ってマカロニサラダを作りました☺️🎶

↓   ↓   ↓




◎かぼっコリーとハムのマカロニサラダ


スライスしたかぼっコリーと茹でたマカロニにカンタン酢を入れて混ぜ、なじませます。


その間にハムを切って、加えていきます🐷
後はマヨネーズと塩コショウして混ぜ合わせて出来上がり☺️🎶


かぼっコリーのコリッコリとした食感が
マカロニサラダによく合います😋🎶


長男坊も大好きな、かぼっコリーとハムのマカロニサラダ😋

美味しそうに食べてくれましたー😆💕


以前、長男坊のお友達がお泊まりに来てくれた時作ったけど、美味しいって食べてくれてたようです🎵


子どもうけもバッチリのかぼっコリーでした🎃💕


他にも、酢の物・ピクルス・ぬか漬けもオススメされてました☺️


使用したカンタン酢

↓   ↓   ↓




きゅうりの酢の物とか、このカンタン酢使うようになりました🥒



そして、おたのしみベジフル
週替わりで、野菜が届きます🍅🍆🌽


何が入ってるかは、届くまで分からないので
楽しみで、よく頼みます☺️🎶


今回は、2品入った350のおたのしみベジフル🎵


枝豆とエリンギが入ってました☺️



昨日は、エリンギをバターソテーしたよ😆





◎長野県産 エリンギ





輪切りと縦に切ったエリンギをバターでソテーします🔥



そしてエリンギのバターソテーに
カルディのトリュフソルトをふりかけます✨

↓   ↓   ↓



◎アーパ&イデアトリュフソルト¥1,002










エリンギ甘ーい😲💕


輪切りの食感は本当ホタテっぽい😆
縦に切ったエリンギもコリコリした食感😋


バターとトリュフソルトがめっちゃ合う❗️


これは絶品~っ✨
美味い❗️


エリンギがめちゃくちゃ美味しく食べれるよ😋🎶


色んな食材をバターソテーしてトリュフソルトかけて食べてみたいです😆🎶



カルディでトリュフソルト購入



トリュフソルトで食べるスクランブルエッグ🥚

↓   ↓   ↓


昨日のメインは、ジャンボピーマンの肉詰めでした😋🎶

スーパーの地産地消の野菜コーナーで見つけたジャンボピーマン🙌

↓   ↓   ↓



ジャンボピーマン見ると、肉を詰めたくなる🤣


ジャンボピーマンの肉詰め、ジューシーで
ピーマン嫌いの長男坊も美味しく食べれました😋🎶


ごちそうさまでした☺️



さて、そろそろお昼ごはんの準備します🍚🎶


お昼ごはんは、生協のマグロのたたき丼にしまーす🍜🐟️



では、またね👋😃