パインの日 | ネオスタンダード ミノリア稲毛海岸店 店長のブログ

ネオスタンダード ミノリア稲毛海岸店 店長のブログ

ネオスタンダードミノリア稲毛海岸店 店長が、日々感じたことを綴っていきます。

こんにちはビックリマークビックリマーク

 

いつも当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

ネオスタンダードミノリア稲毛海岸店 山崎です富士山富士山

 

今日も暑いですね晴れ晴れ

今日もというより、毎日うだるような暑さが続いていますね滝汗滝汗

ここ数年、小学校時代に体感していた暑さよりも一段と暑く感じますあせる

やはり温暖化の影響でしょうかはてなマーク

これから年々暑くなっていくことを考えるとなかなかに憂鬱です(笑)

 

さてさて、本日8/1は「パインの日」だそうです!!!!

「8(パ)1(イン)」の語呂合わせから、

沖縄県、農林水産省が制定したそうです!!

 

パイナップル、おいしいですよね爆  笑

ちなみに私はパイナップルがフルーツの中で一番好きですおねがい

 

パイナップルにはビタミンB1、B2が豊富に含まれているそうです!!

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあり、

ビタミンB2は新陳代謝を活発にし疲れにくい体にしてくれるそうですポーンポーン

夏バテにはぴったりのフルーツですねラブ

疲れたらパイナップルを食べる!!でもいいかもしれませんね爆  笑

 

そんな猛暑日の8/1ですが、店内は冷房をきかせてお待ちしております爆  笑爆  笑

 

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●住 所:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2-3-9

●JR京葉線 稲毛海岸駅より徒歩11分

●電話番号:043-216-5554

●営業時間:11:00~18:00 (定休日:火曜日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~