セブ島ミニカー探索 (フィリピン) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

春先にセブ島旅行に行った際に、ミニカー探索もしてきました。

(2019年3月の情報です。)


前回のグァムでのHOTWHEELS探索は散々な結果でしたが、セブ島はどうでしょうか。

今回も家族旅行です。

常夏の島ですので、基本、海遊びをしながら合間を縫ったショッピングを楽しみます。


宿はセブ島ではなく、マクタン島。

手始めにマクタン島にある Gaisano Grand Mall に行ってみました。

まぁまぁの規模感のデパートといった感じです。

玩具売り場はこんな感じ。


店員の対応は、日本とは大分違います。

とりあえずいるだけって感じ。

人数は沢山いますが客が来ても全く気にも留めない、挨拶するでもなく、目を向けるでもなく・・・


そういう文化(発展度合)なのでしょうか、なんか不思議な感じがしました。

改めて考えると、日本でお店に入ると客側も店員の様子を見て、多少対応を変えたり緊張したりしますよね。

このお店に入って、いつもの感覚で店員の様子を見ても、全くこちらに注意を向けることが無い。

不思議な感覚になりました。

どちらが、良いとか悪いとか言っているわけではありませんので・・・・
GAISANO_01
店内のミニカーは、中央のショーケースの中。

RMZ-Cityみたいなの、ドリームトミカ、トミカスターウォーズ等々。トミカのレギュラー品はありませんでした。

それからMOND MOTOERSのミニオンのミニカーのシリーズ。トミカよりかなり大きめ。

GAISANO_02
こちらの棚には、海外向けのプラ製のトミカシリーズ。

それから、アメリカ製?のまぁまぁ大き目のミニカー。

ここでのミニカーは、こんな感じでした。やはり、こんなものかなぁ~と。
GAISANO_03

翌日にセブ島のSMシティモール(SM City CEBU)にショッピングに出かけました。


皆さんがセブ島旅行記に書いてくれる”TOY KINGDOM”。

こちらは期待以上のミニカーの品揃えでした。
店舗入り口では、バンブルビーがお出迎え!
TOYKINGDUM_01
トミカがあります。

日本と同じパッケージ。
TOYKINGDUM_02
HOTWHEELSのメインラインが、揃っていました。

例によって、日本車はほとんど残っていません。そりゃ、日本人観光客のミニカー者やバイヤーが買って帰るよね。

それでも、実車系やマクラーレン、ランボルギーニ等は少々残っていました。
TOYKINGDUM_03
こちらは、HOTWHEELSサイドライン。結構あります。

STARWARSとかストーリーとファイターとか、日本での正規販売が無いですよね。

このほかにも、セット物とかもありました。
TOYKINGDUM_04
マッチボックス!!
TOYKINGDUM_05
トミカのセット物も。

左上は、アジア限定のチェンテナリオです。なぜか6台セットになっている。
TOYKINGDUM_06
なかなか、品揃えでした。

マッチボックス、HotWheelsのサイドライン、MAJORETTE等々日本の玩具店では出会えないものが結構ありました。

子供向けのお店なので、1/43の標準モデル等のコレクター向け商品は皆無です。



そして、同じ敷地といいますか、母屋となるSMモールシティ(SM City CEBU)にも玩具売り場があります。


マジョレットは、こんなにも!

カバヤからリリースされていないものばかりです。

下の方には、ガソリンスタンド的なプレイセット。

なんか今更欲しい物ばかり、なぜ買って帰らなかったのだろう。

これを見つけたのって、帰りの集合時間ぎりぎりだったのかな。あまり選ぶ余裕が無かった。
SM_MALL_01
アニメ系のトランスフォーマービークル。

なんか、今更欲しい。
SM_MALL_02
そしてトミカも揃っています。

右側には、トランスフォーマートミカのアジア限定ブラックバンブルビーとメネシスプライム(最後の1台)が売れ残っていました。

これが、自分的には最大の収穫。
SM_MALL_03
HotWheelsのセット物。スーパーカーのセットとかありますね。

これも欲しい。
SM_MALL_04

前半の、Gaisano Grand Mall での買い物。

ミニオンシリーズの1台。MONDO MOTOERSですね。

ミニカーと並べるためのDisneyのフィギュア。

なぜか1台だけ残っていた、レトロエンタ。大分古いのでパッケージがくたびれています。
セブ買い物1
こちらはSMモールでの買い物。

トランスフォーマートミカ2台。

アジア限定チェンテナリオのセット。

HotWheelsは、フェアレディーとボーンシェーカー。なんかもっと選びようがあったと思う。

101のフォードはお土産。


大収穫のMAJORETTOのルノーたち。トインゴ3のこの色とか、いまだに日本見入荷!


セブ買い物2

好みや収集しているものによって捕らえ方は異なると思いますが、管理人的にはグァムよりセブの方が、何倍も良い感じでした。


次の海外訪問予定は、ミャンマー。デパートに行けば、HotWheelsくらいには出会えるでしょうか。


 

 
にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。