THE PENGIN 'S DUCK VEHICLE (バットマン リターンズより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

THE PENGIN 'S DUCK VEHICLE。

ペンギンの使用する、ダックビークルです。


おそらく、遊園地の廃材を拾ってきて使えるように仕立てた設定の乗物かと。


バットマンのビランの使用するマシンとして、ERTLのミニカーをずっと欲しており、先日セットものを入手したわけです。
PENGINSDUCK_ERTL_05
もともと子供のための遊具だったものが、猟奇的な乗物になり、余計に気味悪く思えます。

この目もなんとも言えず・・・
PENGINSDUCK_ERTL_02 ほとんどのパーツが、ダイキャスト製であり、ずっしりと重いです。
PENGINSDUCK_ERTL_03
ところでこのセット。映画公開当時のものだとすると、発売から既に26年。

結構な年代ものなんですね。

今年の新入社員が誕生する前の商品。そりゃ話も合わない訳です。
PENGINSDUCK_ERTL_04
ここで、2体に。

左の色彩豊かなモデルは、HotWheelsの1/55シリーズのもの。

大きさは、ほとんど変わりません。
PENGINSDUCK_HW_06
最近になって発売されたものです。

定価1,200円と結構いい値段しますが、ドンキで安売りされているのを見つけて購入しました。
PENGINSDUCK_HW_05
こちらはほとんどが樹脂製で、結構軽め。

その分と言うわけではないでしょうか、タイヤが細かく色彩されています。
PENGINSDUCK_HW_02

PENGINSDUCK_HW_03
影になる箇所にブラシ塗装が施されており、リアルな 完成度になっています。

このシリーズ、価格も高い分、仕上がりが良いです。

バットモービルなどは、1/55と大きめなので購入は見送りました。

PENGINSDUCK_HW_04
パッケージ。
PENGINSDUCK_HW_07


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。