COBRA CONCEPT(XXX ネクストレベルより)(劇中車を作ろう!32回目) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

FORD SHELBY COBRA CONCEPTです。

またまた素のままの車なのですが、今回はコンセプトカー。

2004年に発表されたモデルです。


フォードは映画に車両協力する事が多く、この車も「トリプルX ネクストレベル」などに登場しています。

往年のシェビーコブラをうまく落とし込んだ、デザインになっています。
cobra_concept_01
コンセプトカーだからなのか、実車もドアミラーがありません。
cobra_concept_02
ライト周りのデカールのデザインに失敗したのか、たれ目に見えます。
cobra_concept_03
ホイールも多少実車に近づけてみました。
cobra_concept_04

cobra_concept_05
実車はこれ。
cobra_concept_06
ビフォアーは、これ。緑色の個体でした。

後で調べたら、ほぼ実車に近いカラーのモデルもあった様で、無駄な労力を使いました。
cobra_concept_07


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。