BATMOBILE BATSKYBOAT BATMISSILE(バットマンリターンズより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ERTLの"BATMAN RETURNS VEHICLE COLLECTION"です。

パッケージの裏には、タカラの国内販売向けシールも貼られており、映画公開当時に日本に正規輸入されたものの様です。


画像の通り、バットマンのビークル3種と、ペンギンのアヒルのセットです。

BATMOBILE1989_ERT_06
バットミサイル。

バットモービルが左右に割れ、真中だけ残って走りだした状態。
BATMISSILE1992_ERTL_05
よーく見ると、サスペンションの取り付け向きが、左右で異なります。

凝ったデザインです。
BATMISSILE1992_ERTL_02 なんとこのミニカー、画像からは判りませんが、8輪全て回転します!
びっくり。
BATMISSILE1992_ERTL_04
バットモービルとバットミサイルは、同じ全長で造られています。
BATMISSILE1992_ERTL_06
バットスキーボート。

特異なデザインをしています。バットモービルよりかっこいいのではないかと。

アメンボの様に水上を滑走します。
BATSKIBOAT1992_ERTL_01

BATSKIBOAT1992_ERTL_02

BATSKIBOAT1992_ERTL_03
なかなか興味深いデザインで、良い出来です。

フラットブラックの塗装も、仕上がりに高級感をもたせています。
BATSKIBOAT1992_ERTL_04
エヴァの 使徒にこんなのいましたよね。
BATSKIBOAT1992_ERTL_05 最後は、バットモービル。

このバットモービルは、もう何度も商品出されていますね。

BATMOBILE1989_ERT_05
今回の3台のビークルは、いずれもボディー上部にバットマンのロゴがプイリンとされています。
BATMOBILE1989_ERT_02
3インチにしては、気持ち大きめになっており、迫力があります。
BATMOBILE1989_ERT_03
後から気が付いたのですが、この3台、別のセットで所有していました。

あひるだけ、単品で入手すればよかったのかも。

今回のセットの目玉である「あひる」は、次の記事で。


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。