ミニカーショップ コジマ (東京都 JR横須賀線 西大井) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

品川から横須賀線で一駅、西大井駅にあるミニカーショップ コジマです。


五反田から結構歩く場所にお店を構えていた老舗です。

2012年に西大井に移転されたそうです。

山手線からは外れましたが、駅からのアクセスがいいので、訪問し易くなったと思います。

kojima_01

その昔、五反田で営業していたときには、ミニカーの改造用のパーツやデカールを買うために通ったものです。

当時は、1/43のレジンキットやメタルキット、パーツ類の取扱に力を入れており、他の店には無い希少な商品が沢山ありました。

ミニチャンプスが世に出る前の時代で、1/43ランボルギーニのメタル製ミニカーの量産品など発売されていない時代でした。サクラとか国産品は少々ありましたが、コレクションに耐える出来栄えは無かったと思います。まともな1/43のランボルギーニを手に入れるには、イタリア製の高級レジンモデルか、アレザンやプロバンスのレジンキットを作製するしかなかった時代です。

フェラーリはBESTやSolidからそこそこの出来のモデルが発売されていました。

その頃、店内のショーケーズに赤いミウラの完成品レジンモデル(お客さんの作った完成見本だったと思います)の展示品を指をくわえてみていた記憶があります。

古い話です。


ホームページは、こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


kojima_logo
 

今では、すっかり垢抜けたお店に!

店内をご紹介。


メインは、1/43モデル。スパークとか。
下段は、ビッグスケールモデル。

kojima_02
こちらも1/43。

おなじみの、MINICAMPSやBEST。
kojima_03
ノレブの1/43と3インチモデルたち。

最近は、ノレブの3インチモデルの取扱を強化しているそうです。

日本ではなかなか売られていない珍しいいモデルが沢山ありました。

お勧めです。
kojima_04
こっちも!
kojima_05
こちらにはセカンドハンドも有るのかな?

トミカ系も少しあります。
kojima_06
そしてコジマならでは。

件のレジンキットとパーツ類です。
kojima_07

品川からも一駅なので、是非寄ってみてください。

最期に、今回の買い物はこちら。
ノレブの3インチモデル。ルノーメガーヌ2 R.S. レースカラーです。

KOJIMA_08



にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。