【大学生・インターン中】もしかしてブラックなの? | ネオのブログ

【大学生・インターン中】もしかしてブラックなの?

[岩陰]_・。)ノ こんにちは。

 

 

 

 

娘のお昼休憩にLINEがありました。

 

 

 

 

 

怒り笑い「昨日は、別の部署に

なってから初研修で

今日から本格的な業務に入る」

 

 

 

 

 

おねがいピンクハート

うちの子はアレルギーっ子。

食べられないだけじゃなく、触れられないものも多くあります立ち上がるNG

基本手袋をして作業していれば大丈夫なんですがd(^-^)ネベル

一応配慮してくれた感じですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、インターンシップなので

様々な部署を体験することになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、台風の影響でスタートがズレこんだこともあり、

インターンシップの内容に変更があるとのこと。

 

 

廻る部署は予定の半分に

 

正直、インターン生にかけている暇ないんでしょうね。

 

それはそれでいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでなくても

覚える量が膨大 バレエDASH!DASH!

 

 

かなり大変みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それも行ってまる2日間は

缶詰状態で研修

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目からは放置波

 

 

 

 

いきなり一人で担当ロボットガーン

 

 

 

えーピリピリいやぁ、完全おまかせって....

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、研修直後の子に任せるんかい。

独り立ちさせるの早ないかい?

それも結構責任重大な仕事。

絶対新人一人に任せきりにしないでしょ??という仕事内容。

 

 

 

 

 

 

 

そして激務ランニングランニングあせるあせる

 

 

 

とにかく人が足らないらしいですポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日8時間勤務

 

 

 

 

 

 

場合によっては、

残業ありとは聞いていたけど、

 

 

 

 

 

毎日1時間から2時間程度残業

 

 

 

えーピリピリ 週何時間まで残業ってできるんだっけ?

    バイト先でも2時間ぐらいは当たり前だけど...

    インターン生にここまでさせる???

    1日2時間で週5だと10時間。

    4週で40時間かぁ。それも残業も最低賃金なのかな?

    ちょっとは上乗せしてくれるのかな???バイト先みたいに。

    うちの子のバイト先、残業8h超えは時給上がるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

寮に帰ってからは、洗濯、

入浴、その日の業務報告書作成メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯作る気力も絶望絶望

 

 

 

 

 

 

食べる気力もない魂ぐすん魂

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン開く気力もない絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンへ行く気力もない絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物に行く時間もないぐすんガーンDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうクタクタ。絶望絶望絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人くんハッ時給が高い派遣はご飯が付くし、

定時で上がれるのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大泣きピリピリインターン生は最低賃金で

 

 

いいように

 

 

 

使いまくられている感じ

 

 

 

と...怒りハッ

 

 

 

 

 

 

えーピリピリま、企業としてコスト考えたら派遣よりか

   時給安い方がいいもんね爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう辞めたい大泣きもやもや

 

 

 

 

 

 

 

帰りたい...大泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

体力的にも大泣きDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

精神的にも限界大泣きもやもやDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上司とも面談するぐらいDASH!

↓ 休日前↓

休みをもらって

リフレッシュ立ち上がるOK

なんとか持ちこたえる

 

 

 

休み明けから、部署が変わって

今日から本格的業務立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

えー笑いでも、前の部署と違って、

   まだ一人にされることはないみたい。ま、午前中までは。

   午後はどうなったかわかりませんが。

   半分研修って感じなのかな。

   あと約1ヶ月弱、苦悩はまだまだ続きそう...

   何気に、まだ行って1週間....?!