【大学生・インターン】娘と2時間半の電話 | ネオのブログ

【大学生・インターン】娘と2時間半の電話

(〃´o`)=3 フゥ、娘と電話で2時間半ほど

話をしました。

 

インターン先での上司とも面談した。

諸々配慮して配属を変えてくれるかもしれない。

よくわからない。

全く違う業務をまたゼロから覚えなくてはならない。

不安。

 

ぶっ通しで2時間半ほど、電話して

とりあえず、もうちょっと頑張ってみる

ということで落ち着きました。

思っていたよりも元気そうだった。

でも、帰りたくなるよって... ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

 

 

荷物はまだ送らなくていい。

食べるものもいっぱいある。

中華丼が食べたいけど、

食べられるやつ売ってなかった←まあ、うずらのたまご入ってるからねぇ~。

予想以上に魚肉ソーセージを食べている。

α米は、お弁当にしている。

朝はご飯を炊いている。

買い物は、社員の人に連れて行ってもらった。

カニカマ、シュウマイ、バナナ、米、

ビニール袋、カップ麺、酢豚、めかぶ、豆腐、ナッツ、ポテチなどを買った。

手提げになっていないかもとさっき気づいた。

次いつ行けるかわからない。

IHADAは2本入っていた。(←二本入れた記憶ない^^;)

8月中旬から相部屋になるかもしれない。

ベッドから落ちた。

洗濯はほぼ毎日している。

明日もする。

パソコンは一回も開いていない。

持っていったテキストも一回も見ていない。

無印のお惣菜なら、ぶり大根がいい。

お米は地元のお米を買った。

無洗米が売っていなかった。

ご飯は部屋で焚いている。

味噌汁か野菜ジュースどちらかは必ず取るようにしている。

キッチンは別の階にあり、洗い物だけしに行く。

洗濯機は時間によって混み合っていて使えないが、

帰ってきてすぐなら使える。(←早い者順)

インターン生の他、寮には派遣もいる。

同じ仕事でも派遣は1400円で食事付。

インターン生は食事なし。時給は最低賃金。

寮の中に自動販売機があるけど、売っているのはお酒だけで400円もする(高い)

ラップはレンチンできるのか知りたい。(←普段、お皿にラップかけてレンチンしているのに...?)

夜は真っ暗で静かすぎる。

ティッシュはほとんど使っていない。

トイレットペーパーはもらえる。

寮から仕事場までは車でお迎えがくる。

勤務時間開始の1時間半前までには起きている。

勤務は6時からだったり、7時半からだったりバラバラ。

足が痛い。

仕事の覚える量が半端ない。

研修は2日だけで、後は完全に一任された。

研修後テストがあった。

2度目でなんとか合格した。

重たいものが持てない。手が震える。

届いた荷物が部屋まで運べず、

知らない人(←会社の人ではない)に手伝ってもらった。

α米は、五目よりわかめの方がいい。

お米買ったので、おにぎりにしようと思っている。

タッパにご飯だけ詰めて行ってもいいかなと思っている。

寮に体重計がなくて、痩せたのか太ったのかわからない。

明日はとりあえず休み。

走りに行きたい。天気次第。

他のインターン生とは、ほぼシフトが異なって

研修後会っていない。

バイトや派遣の子も、数回すれ違った程度。

厳しい人も優しい人もいる。

 

などなど...

 

一気に話されたって感じです。

電波が悪いのか、音声と映像との時差がすごいのなんって。

昔のテレビ電話並の遅れでやってくる^^;

 

散々話して、落ち着いたのか、

もうちょっと頑張ってみるというものの、

やっぱり、帰りたいっと...。

 

それでも疲れているようで...

朝早かったから横になると言ってべっどへ。

電気消してからもしばらく話したけど、

返答がなかったので寝たっぽい。

 

たぶん、話し相手が欲しかったんだと思う。

寂しさもあるのかな。

わからないことだらけで、不安だったんだと思う。

 

 

どっと疲れが。

&お腹すいた。

今、21:33。

この時間だけど、ご飯食べよっと。