【大学生・インターン】仕送り便荷物 ヾ(_ _。)ハンセイ…。 | ネオのブログ

【大学生・インターン】仕送り便荷物 ヾ(_ _。)ハンセイ…。

[岩陰]_・。)ノ こんばんは。

 

大きなヾ(_ _。)ハンセイ…・

 

それは、荷物の写真撮り忘れたこと。

 

だからといって、再度、開ける気はサラサラない。

何を入れたか、すでに曖昧。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。

 

着いたその日に写真撮ってもらうしかない。

 

スーツケースとか仕送り便1回目

写真送ってもらったけどブログには載せられないレベルになってた^^;

 

 

Youtubeとかで、仕送り便の荷物はテトリスって言ってたけど、

超わかるわぁ~。↓ 入れた本人でも開けたらもう二度と入らない。

 

それに、隙間空いているともったいない感じがするんだもん。

 

80サイズの次が100。

 

ペットボトル 2L6本入るやつだと うちのダンボールは3辺合計81cm

1cm高さを低くすればぎり80。

でも、荷物が膨れ上がったら結局100。

 

なので、ペットボトル500mLが24本入っている

ダンボールケースを使用。

前回と微妙にメーカーが違うからなのか、大きさが違う。

3辺合計:89cm。

多少膨れ上がってもサイズ100で行けるでしょ。

リラックマ柄なら、もうすぐ空き箱になるんだけど、

きっと嫌がるだろうから...

全く開けていないペットボトルを移し替えて、

箱ゲット。

 

今日の朝、昨日2時間半話したにも関わらず

電話があった。

送って欲しいものがあるっと、

朝6時半に^^;

 

目覚ましもかけず自然に起きたらしい拍手

 

6時半まで待ってたってさ...キョロキョロあせる

 

送って欲しいものがあると言えるようになっただけ

娘なりにちょっとは落ち着いてスッキリしたんだと思う怒り

 

頼られたからには、荷物送ってあげたい。

旦那と買い物に行って色々買ってきた。

 

こっちも台風が直撃する予報がでているからなのか

α米とか少なかった。羊羹とかは売り切れてなかったガーン

それと苦労したのがUピン。

うちにあるのは数本(成人式でつかったやつ)があるだけ。

 

ダイソー見ても、無印行ってもなかったガーンあせる

 

ちょっと遠いセリアに行っても

玉付きのしかなかった。それでいいか分からないが

このあたりでは見つからない。

だから、ダメだったらアマゾンとかで買ってくれ~っていうのが正直なところ。

 

あとは、パスタ早ゆで3分以内のものを買おうと思ったんだけど、

どれも大容量。

絶対こんなにいらない。

 

買い物に行った時、

シュウマイやら豆腐やらを買ったとのこと。

醤油がなくて困ったというので、醤油ほしいと。

普段家では、小麦を使わないを使っている。

でも外食の時は普通の醤油。

豆腐にかけるぐらいなら普通の醤油でもいいかと思ってセブンで購入。

料理はする気ないというしね...。

多分キッチンに行けば(誰かが置いていった)共用の醤油あるんじゃ?

って気はするんだけどねぇ~。

 

 

買ってきたもの、次送ろうと思っていたもの、

本人が希望したものをだーーーと詰めた。

 

後はコンビニに持っていけばいいだけ。

 

前回もゆうパック。

今回もゆうパックにする予定。

1年以内に同じ場所に送るなら60円引きになるらしいので

前回の送り状持っていかねば。

 

 

絶対なにか忘れてる。

 

ま、忘れていても、次送ればいいかと、

考えることにした。

 

悩むとこっちがもたない。

 

この後、お盆入るし、

今度はこっちが台風直撃(台風7号)が来る可能性あるし...

 

次、いつ送れるかわからない。

 

送っても届くまでに日数がかかってしまうかもしれない。

 

それでもなんとか持ちこたえて欲しい。

 

でも

無理と思ったら、寮にいる人にでも、社員の人にでもいいから

遠慮せずに助けを求めるように言った。

 

後でお礼はしますから、

だからうちの子、助けてやってください。

よろしくお願いしますという気持ちでいっぱいなのだ おねがい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【仕送り便、第2便:サイズ100予定:500のペットボトルの箱】

 

-2023-08-09 8:22追記-

約3.8kg

サイズ100

持ち込み割、同一宛名割で1150円

 

 

記憶を辿って...(写真撮ってないので曖昧だけど)

何を入れたか覚えている範囲で。

 

*デカ文字太字は、娘からの希望。

 

 

・醤油(セブンの一番小さな5cmぐらいのやつ)

 

・めんつゆ(小さいのか、使い切りの1回分探したけどなかった。ぐでだまのプラスチックの空き瓶に家で使っているものをいれた。がっつり醤油と書いてあるけど...。)

 

・魚肉ソーセージ:7本ぐらい。(我が家に置いていった分、残り全部。写真撮ってないから何本入れたか記憶にない。)

 

・カルパス6本(セブンの3本×2、今日買ってきた)

 

・食器用洗剤1本(←共用キッチンにはあるけど、洗い物のためだけに違う階のキッチンにいくは面倒だから欲しいと言われた)

 

・ボールド(初回に12個+α送ったけど、予想外に毎日洗濯しているので足らない。

何気にYシャツは1枚で回しているって。今回も12個入っているところにプラスアルファして入れといた。)

 

・フェイスタオル2本(←緩衝材代わり。隙間空いてもお菓子いらないと言われた)

 

・コロコロ(小)(本体と詰替え用。入れた後に、シーツは交換し放題だからいらないって。)

 

・ウェーブ(本体と付け替え用2個、掃除機は寮にあるので棚用。)

 

・ろうそく型、明かり(昔300円均一で買ったやつ。常夜灯代わりに。)

 

・単3電池2個(そろそろ、懐中電灯の電池やばいんじゃ?電池のサイズ聞くの忘れたので万が一の時はろうそく型のやつに入れて使ってもらう)

 

・味噌汁2個(3個入れたかも。空きスペースに詰め込んだ)

 

・鰹節の粉(←旦那が買ってきて送る用の箱に入っていたので、送れってことかなと思って)

 

・天華(天かす。何もなくても、これとご飯さえあればなんとかなる悪魔飯。)

 

・無印のぶり大根2袋(←本人の希望)

 

・無印の筑前煮2袋(←ぶり大根4袋よりも、違うものがいいかなと思って。どちらも、容器不要で温め可。)

 

・混ぜご飯の素(とうもろこし。2回分。炊き込みご飯だと2合からが多くて水加減が難しいので。)

 

・ボール&ザル(セット品。セリアで。お味噌汁茶碗ちょっと大きいぐらいのサイズ。0.5合~1合のお米研ぐならこれで十分でしょうと思って。)

 

・梅チューブ(小)(最初、自家製の梅干し入れようと思ったけど、汁が出ると怖いので、市販のチューブ。青じそ入ってないやつ)

 

・オリーブオイル(ダイソーでアウトドア用の調味入れを購入。中身は家にあったものを入れ替えた。)

 

・干しいも1袋(美味しいかどうかわからないけど、非常食コーナーにあったので手軽に食べられそう。)

 

・アルファ米 2袋(コーンごはん)

 

・アルファ米 おにぎり 3袋(昆布)

 

・ナイーブ(結局足らないから欲しいって。無印の化粧水の空きボトルに詰め替えた。前回の3倍はあると思う。)

 

・かご2個。(今回、野菜ジュースがないので、かごに入れて入れた。)

 

・タッパ2個(1個は醤油・梅チューブ。1個はオリーブオイル。万が一漏れてもいいように)

 

・毛穴スッキリパック(多分いらないって言われるやつ。休日の気分転換用)

 

・つま先パッド(ヒール履くと、足痛いというので。)

 

・Uピン(家にあったやつ(玉なし)+セリア(玉あり)で購入)