姪っ子ちゃん達と東京観光 PART 5 | ネオ食堂

ネオ食堂

ヤフーブログからの移行して来ました。
日々徒然な呟きや、趣味のロードバイクで行った、グルメな店やパン屋の事、晩御飯のレシピなど、食べ物中心にツイッター感覚で更新していきます。

PART 1

PART 2

PART 3

PART 4『姪っ子ちゃん達と東京観光 PART 4』PART 1『姪っ子ちゃん達と東京観光 PART 1』9月7日から8日まで、姪っ子ちゃん達と会いに母を連れて東京へ行ってきました。東京観光を長くなりそうですが…リンクameblo.jp







スカイツリーへGO


タクシーでスカイツリーへ向かい、荷物はコインロッカーに預けました

度々爆破予告があるもんで、荷物検査あります

なので大きな荷物は預けておくと、早く中へ入れますよ




弟が事前に10時に予約しててくれたので

すんなり入る事ができました。

この時間は空いてるんだと思いますが、前日来た時はずいぶん並んでいたので思いつきで来たら後悔するでしょうね。





350m

展望デッキ






カフェもあって、そこでソフトクリームを




さてブロ友さんの家はどこかなー??




ぐるっと一周も早いもんで、さほどゆっくりはしてませんが、姪っ子ちゃん達が楽しそうだったので

おじさんも嬉しいラブラブ


続いて

450mの展望回廊へ向かいます




スカイツリーが何故かポケモン推しで、ポケモン好きの子供や外国人も多かった








土地勘がないもんで、どこを撮ってるのか分かりませんが、富士山は見えませんでした。

東京ドームはすぐ分かるね特徴的ひらめき電球


一通り見て回ると1時間あれば充分かな


345m340mにショップ

レストランカフェもあります


スカイツリーを降りてソラマチで昼ごはんにするため、フードコートへ


フードコートもたいへんな賑わいやね汗汗

人数分の席を確保するのも大変、ベビーカー連れてるお母さんご苦労様です

私自身、男三人兄弟ですが、大変やったやろなぁ

フードコートみると歳とった母を労ってあげようと思いました。




フードコートではサーモンイクラ丼を食べました。


食事を終えたら早々に立ち退き

ベビーカー連れて席を探してるお母さんに声をかけて(弟が)譲り


母がお土産探したいと言っていたが、下の階にスーパーに何も告げず行ってしまい

姪っ子ちゃんお姉ちゃんはよく見てるなぁ、母が違う所へ行ってしまったのを見逃さず、走ってついてあげてくれたみたい

後を追って探すもなかなか見つけられず、携帯電話にもなかなか気がつかないし、まあそうこうして探してようやく見つけたんやが、行くなら行くと宣言せんと人多いし土地勘もないから迷子になるんよね

ちと焦ったので、労ってあげようって言葉は撤回しますパンチ!


ソラマチでディズニーショップあって、姪っ子ちゃん達女の子は好きねー飛び出すハート



名残惜しいが新幹線の時間もあるので


駅て姪っ子ちゃん達と別れ

楽しかったなぁ

お姉ちゃんは大阪来たいと言ってくれたけど、おじさんまた行くよ会いに照れ


東京駅でもお土産を買う母


なんか久しぶりに東京観光

新幹線やけど疲れたなあせる

コロナからちと身体も疲れやすい気がするけど、たぶん運動不足かもなキョロキョロ




11月にもLIVEに東京来るけど




固い固いと有名なアイスですが

東京駅の自販機で買った時から柔らかく

食べる時にはだいぶ溶けてたメラメラ



さて次が最終回


大阪で私たちが巻き込まれた災難

とお土産をと思います


つづく