姪っ子ちゃん達と東京観光 PART 3 | ネオ食堂

ネオ食堂

ヤフーブログからの移行して来ました。
日々徒然な呟きや、趣味のロードバイクで行った、グルメな店やパン屋の事、晩御飯のレシピなど、食べ物中心にツイッター感覚で更新していきます。

PART 1

PART 2



タクシーで向かった宿は

ホテルと言うよりか


マンション
















じゃらんで予約した、マンションの一室

8階の最上階でした

各階に一室のみ、中は広い


インバウンド向けでもあって外国人旅行者もよく利用してると、食器もあるし調理可能

受付にはたこ焼きを焼けるホットプレートもあるし、食材買い込んで何でもできるね

大きな冷蔵庫もあるし、アメニティも揃ってる

2段ベッドには姪っ子ちゃんも大喜び笑いだけど上では寝かせてやれないのよね落ちると危ないし


それぞれの部屋にエアコン完備

空気清浄機もあるし、ドラム式洗濯機も

あとWi-Fiもある

ただし禁煙、発覚すると罰金ですよと


テレビはNetflixやらYouTubeも観れるのがまたまた姪っ子ちゃん達大喜び笑い笑い

なので、今の子はほんとテレビ観ない!


BTSが好きみたいなのも今の子やなタラー

マイクラのYouTubeばっかり観てたけど、マイクラ分かるかな?検索してね


景色は良いのだけど、スカイツリーは反対側なんで見えないっす


荷物置いて

さて晩御飯どうしようか?と

特に決めてなくて、お店はたくさんあるから決めようと調べたら、沖縄料理があるって事でお姉ちゃんが食べたいとチョイスしたのが






沖縄そば

やんばる食堂

渋いなー

テーブル席が家族連れで埋まってたので、カウンターで




久しぶりのビールやでぇ、コロナから飲んでへんねやワシ




ソーキそはにしました




こちらは

母の沖縄そば




島豆腐の厚揚げ

固めの厚揚げがうりのようで美味しい


店主さんは沖縄出身なのかな?

顔立ちがそんな感じではありましたが、ゴリゴリの巨人ファンでテレビ中継はちょうどサヨナラ勝ちしたタイミングでした野球


そんな中巨人の勝ちをグズグズ文句垂れて、阪神が勝たなあかんなんなどなどドクロ

言う母親、人間歳とると空気読めない気を使えないのはほんと困るなあせるあせる

頬でもツネって黙らせようかと思ったけど、野球の話はするなとクギ刺した何度も何度もしつこい


小難しい感じがした店主さんでしたが、姪っ子ちゃん達にお菓子くれたりでそうでもないなーっと思うのでした。



今ひとつ味覚があんまりないけど、美味しかったし、食事はやっぱり目で見て味を感じる部分があると改めて実感する





食事を終えて、コンビニで飲み物

翌朝のパンなど買い込み


部屋で姪っ子ちゃん達はYouTube

母が買ってきたテーブルゲームなどなど

お風呂入ったし


10時を過ぎたらみんな眠るのでした


おやすみなさい

初日はこうして終わるのでした


しかーーし!?!?

23時前に地震があり、8階なんで揺れる揺れるガーン

でも震度1か2くらいかな?

気がついたのは私だけやったんやけど汗


今度こそ、おやすみ


つづく