ベトナムのきゅうりで炒め物 | ネオ食堂

ネオ食堂

ヤフーブログからの移行して来ました。
日々徒然な呟きや、趣味のロードバイクで行った、グルメな店やパン屋の事、晩御飯のレシピなど、食べ物中心にツイッター感覚で更新していきます。

毎年、会社でゴーヤなど緑のカーテンの目的で育てていましたが


今年はベトナムの社員が(やりたい)と手を挙げてくれたので任せました

それで、ベトナムのきゅうりを育て実り

収穫したのを戴き料理に使いました





日本のきゅうりに比べて大きい

種も大きく

皮がやや固い

味は同じと聞いていたので





舞茸

きゅうり

牛肉

コチュジャンで炒めました



皮が気になるならピーラーで剥けば良いだろう

サイズ的に炒めるのが最適な気がします

味はまんまきゅうり

大きい分青臭さはまあ感じはしますけどね。


ベトナム社員は家庭菜園で空芯菜とか色々育ててるだけに詳しいしマメやから任せてて安心


他の社員がきゅうりに興味無さげで、収穫量に対して消費が追いつかんなあせる