トマトのポワレ | ネオ食堂

ネオ食堂

ヤフーブログからの移行して来ました。
日々徒然な呟きや、趣味のロードバイクで行った、グルメな店やパン屋の事、晩御飯のレシピなど、食べ物中心にツイッター感覚で更新していきます。

気がつけば
9月も後半

歳を取るのも速く感じるわけやわ

今日は、ネットで見つけた料理




鍋にオリーブ油を熱し、横半分に切ったトマトを断面を下にして並べ蓋して中火15分焼く。大蒜散らす。更に10分弱火で煮詰め、卵を落とし塩胡椒。鍋ごと食卓へ。スープはパンに浸して食べる。




鍋ではなく、フライパンで作りました

トマトは二個、卵は3個


卵を少し半熟にしたかったが失敗


でも、めっちゃ美味い


残ったスープはパンに浸して

何も残さず食べれるが

家にパンなかったから飲んだ


トマトと卵の相性は、毎回食べるたびに感動すらする

シンプルな食材

作る時間は多少あるが

手間はかからない

おすすめです