通勤途中に、、、(・o・;)  えっ、嘘だろぉ~!! | MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

可愛い女の子を目指す、みずきの女性ホルモンでの変化と日常に付いてのブログです。

みずきで~す♪



こんばんは



2月14日の朝の事ですが、、、



大変ショックな出来事がありました。



Xの方では、リアルタイムでお話してるのでご存知の方もいらっしゃると思いますが!?




出勤途中の事故で私の車が大破してしまいました。



私自身もムチ打ちになり、お仕事に行けず病院に行くハメになってしまったんです。




よもやよもや、2月14日の朝にお家を出るまで、この後にあんな事になるなんて、私も予想してませんでしたよ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)




何時もの時間にお家を出発して、車で走る事5分くらいの事でした。



坂道を下り、登り坂に差し掛かる辺りで工事の為に片側一車線の通行規制が、、、



私の走行する車線は、止まれで前を走る数台の車が停車して、私も坂道を下った辺りで止まったんですね。



が、、、



その直後でした!



ドーン!!


バリバリバリ!!



と言う音とガラスの割れる音がして、、、




突然物凄い衝撃が私の車にありました。



えっ、、、(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)



一瞬何があったか分からなかったんですよね?



まぁ、あれだけの衝撃を私も受けてる訳ですから、この事態をすぐに把握しましたけどね、、、



思わず、マジ!嘘だろうと車の中で独り言を発してる私でした。




はい、後続の車に、、、



オカマ掘られました!!




兎に角、車を道の端に寄せないと!




少し左側にハンドルを切って、車を移動しました。



取り敢えず、車から降りたけど、首が痛くて、座り込む私です。



相手も車から降りて来たけど、、、



私は、首が痛くて、警察呼んでと言うのが精一杯だったののよね。



相手が警察を呼んだ事を確認して、私の方も取り敢えず会社に連絡しました。





車も大破して、私自身も首の痛みがあり、この状況では、お仕事どころじゃないですからね。



一方追突した加害者の方は、警察に連絡した後、黙々と大破した車の破片を拾ってたけど、、、



こっちは、怪我してるんだから、少しは、私の身体を心配しなさいよと思ったわ。



暫くして警察が来て、お巡りさんに事故の状況を説明しました。




状況の説明してる時も首を抑えてる私を見てお巡りさんは、救急車呼びますかと、言ってくれたけど、救急車で病院に搬送されると帰りが大変だから、病院には、自分で行きますので大丈夫とお伝えしました。



車は、大破しても、なんとか自走出来そうだし自動車屋さんに台車借りればいいしね!



で、事故の状況を説明する時に最初に車検書と免許証をお巡りさんに提出したんですけど、、、



車の車検書は、昔の名前で出ています!だったんですよね。



まぁ、車検書の住所と私の免許証の住所も同じですし案の定お巡りさんも旦那の車と思ったのよね。



こちらのお車は、旦那さん○○○さんのお車ですね。



は、はい(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)



と、答えたけど、、、



状況説明の後、私の携帯番号の他にどなたか家族の方で連絡取れる方のお電話も教えて貰えますか?と言われたのよね。



家族の連絡先ですか、、、(⁠゜⁠o⁠゜⁠;



なんか面倒な事になりそうと思ったけど!?



仕方ないのでお嫁さまの名前と携帯番号を教えましたよ。



予想通りの展開になったわ。



みずきさんと△△△さんのご関係は?



あっ、あのぉ~(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)



よ、嫁です。



えっ?奥様?



すみません、、、



ちょっと理解出来ないんですけど(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)



みずきさんが奥様じゃ、、、?



えっ?えっ?どう言った事かわからないんですが?



拝見してるお姿も免許証の写真も女性ですがご家族のご連絡先△△△さんが、奥様?



お巡りさんは、頭の中がパニックになってました。



私を完全に女性と思ってお話してましたから、やっぱりそうなるわよね。



私は、これ以上詮索しないでと思ったけど、、、



そんな訳にもいかず!



私の口からは、あまり言いたくないですが、多様性の今の時代ですから人それぞれ色々事情があるじゃないですか!!



お巡りさんは、少しの間考えて、徐々に理解したみたいです。



余談になるけど、今回の追突事故で自動車屋さんに修理の手配をした後に私の方の保険会社に電話したんだけど、現在の担当の方とは、実際にお会いした事がなくて私の姿も見てないけど、、、



旦那さんが○○○さんで今お話してるのは、奥様のみずきさんなんですよね?



いや、○○○さんがみずきなんです。



えっ、みずきさんは、奥様で○○○さんが旦那様でわ?



電話でのお話だから声だけですが、こちらも私を完全に女性と思ってたようで、○○○さんが、みずきですと言ってもなかなか理解されず!



この時も、今は多様性の時代ですからね、○○○とみずきは、同一人物なんですと言ってようやく分かったのよね。



お話が反れたけど、その後、加害者の方にもお巡りさんが事故の状況を確認しすると、この後事故処理係が来るので、お待ち下さいとの事でした。



待ってる間に追突された辺りを見てたけど、ブレーキ痕がない感じだったわよ。



車の免許証習得して何年もしてないし、これブレーキ踏む間もなく、とっさにハンドル切ったんじゃねぇ~



スマホでも見てた?それとも脇見?



私も気になったから相手の方に追突した原因を聞いて見たわ!



太陽の光が眩しくて、止まってるのが分からなかったんです。



そうなんだね。



心の優しいみずきちゃんは、あえて言わなかったけど、、、



話しを聞いて、おいおい、眩しくて分からなかったですと、私も同じ道を走ってたけど眩しいなんて思わなかったし、何より西に向かって走ってるんだから、朝のこの時間は、太陽の光がどうこうなんてないわよ。



と心の中で思いました。




この方角で太陽の光が眩しくなるのは、西陽があたる夕方3時とか4時頃ですからね。



それから間もなくして、事故処理部隊の到着です。



先に来ていたお巡りさんから、事故状況を確認すると現場検証して、事故処理のお巡りさんが私のもとに来られました。



今回の事故でみずきさんは、道路工事の為に片側通行で停車中に追突されたので、過失はゼロで被害者になりますが、首に痛みがありこの後、病院に行くとの事で今回の追突事故を、人身事故扱いにしますか?



まぁ、相手の方も若い子ですし、保証など確りしていただければ、可哀相だから人身事故じゃなくてもいいかな?



心の優しいみずきちゃんです。



何かあったら後から人身事故扱いにも出来ますからね、その時は、ご連絡下さい。



と、この時点では、人身事故扱いにしなかったんだけど、後々加害者側の常識外れた対応に心の優しいみずきちゃんもブチギレしちゃって、現在は人身事故扱いになりました。



だってね、事故現場で加害者には、何度かそちらの保険会社に私の方に連絡するように伝えてと言ったのにですよ、事故当日も翌日もなんの連絡もなしで放置状態にされちゃったの!



そんな状態でしたから色々と今回の事故で動いてくれてたのは、私の方の保険会社だったんです。



しかも私の方の保険会社から、加害者に電話しても出ないし、私も5回以上お電話して見たけど出ない!



私も怪我させられて車も大破してるのにマジ悪質するぎるわ。



止まってるところに追突された訳ですから、当然過失割合も私は0で相手が100%です、もちろん警察も私に責任が無い事は認めてますからね。



天使のみずきちゃんも鬼になりしましたರ⁠╭⁠╮⁠ರ



警察署に行って今回の事故の担当のお巡りさんに身事故にする事を伝えて、事故後に加害者の保険会社からもなんの連絡もなければ、加害者本人にも連絡が取れない事もお話しました。



警察の方からも加害者に連絡してみるとの事でした。



翌日の朝、加害者に再びお電話すると今度は、繋がりました。



が、、、



加害者に事故当日に聞いた保険会社じゃなくて別な保険会社だったんですよ。



適当な事言いやがってಠ⁠ಗ⁠ಠ



更に私の怒りが増して行く、、、



私は、上弦の鬼になってしまいました。




取り敢えず、そちらの保険会社にも早く連絡するように話してと伝えて、これからは、電話にもちゃんと出なさいと言ったわ。



このお電話の後すぐに私の方の保険会社にもお電話して相手と連絡が取れた事をお話しました。



保険会社も事故当日に聞いた会社じゃなく✕✕✕✕だった事も伝えると、相手の車のナンバーがわかれば教えて頂けますか?との事で、それもお伝えしました。



お電話を切って、数十分後に再び私の保険会社から連絡があったの!



そして、、、



衝撃の事実が発覚したんです!!



加害者の運転してた車が祖母の車で保険も御本人限定だったんです。



そうです、加害者は、保険使えないんですよ。



車の修理や病院への通院やら、その後の保証など不安になる私(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)



そんな私を心配して、こちらの保険会社の担当の方は、弁護士を通して話を進めますので、車の修理や保証など確り対応出来るようにしてまいりますからご安心下さいとおっしゃってました。



取り敢えず、通院に関しては、当社の方でお支払いする手続きをとって、病院にもそのむねお伝えしておきますから、今日の通院から、みずきさんのご負担は、なしで大丈夫ですと言って頂けたので良かったてす。



交通事故だと保険効かないから、支払いも実費になるので、数週間も毎回実費で支払いしてたら、私のおサイフも破綻しちゃいます。



保険会社さんの素早い対応に感謝でした。



てか、今も首と腰は痛いし、精神的にも影響がありますから最悪な出来事だったわ。





ポチお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村