YouTubeと住宅会社の相性は? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

海辺の工務店気ままチャンネル
S-CRAFT® ニイハラです。

 


2023年の締めくくりに、間取りダイジェスト①を作成したよ。
平屋コンパクトハウスの間取り動画も68本となり、初期のプランを自分も視聴者さんも

 

覚えてない・・笑

 

ということで、今回の動画に合わせ

全ての間取り動画を一気に振り返るダイジェスト版を編集中!

で、本日は1本目を公開しました。

 

2023年は、間取り動画を25本くらい?しか作れなかったので
チャンネル登録者も思うようには増えなかった。仕方ない。

 

それでも、自分の頭の中で考えていた事業をスタート出来たわけで

 

(平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT®)

いつになく実りある1年だったと言える。

 

今さらですが、コンパクトハウスってワードは一般的なワードなので
当社が生み出したものでもないし、商標登録も出来ない。

 

 

既に【平屋ブーム】は過熱状態で、どの住宅会社も平屋推しになった。
結果、同じようなデザインで価格競争になってるから

 

いわば、潰し合いになってる。

 

そんな市場で戦うには、余程の資金力か他社に無い武器が必要だ。

 

 

 

そこでS-CRAFT®が考案したのが平屋コンパクトハウス。

このYouTube動画は240万回も再生されてる

 

もちろん、小さいだけじゃいずれは他社と潰し合いになってしまう。

だから「建物性能」をめちゃめちゃ追求したの。

 

・高断熱

・全面遮熱

・吹抜け

・ロフト

・インナーガレージ

 

これらをコンパクトハウスでは選ぶことができる。

 

それらの間取りプランを、立体化して見せるのがYouTube動画。

そしてYouTube動画を見た人が「○○番が建てたい」と問合せになる。

 

 

つまり、、

 

 

 

住宅会社とYouTubeは、超相性が良いと言える。

 

でも普通に考えて、YouTubeをやってる会社はめちゃくちゃ多いけど
皆がみんな、相性が良い結果が出てるか?と言えば、そうじゃない。

 

 

じゃ、どうすればYouTube活用

住宅会社は成長していけるのか?

 

 

それは、、

 

ブログで書くのもったいない・・・笑