自問自答と試行錯誤で良いでしょ!? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

やりやがった!北チョーセン!!

北海道の五稜郭駅のライブカメラで飛翔体らしき物体が
閃光しながら飛んでいる映像が話題。

 

 

日本政府は抗議するだけでどうにも出来ない事実。
だから北はここぞとばかりにミサイル実験・・

 

世界から見てもこんな国は他にないのに
圧力掛からないから好き勝手・・

 

 

個人的主観で物を言えば、そのうち核弾頭も打つと思う。

その為の実験を繰り返してるんだもん。

 

 

Jアラートとかいう通知システムあったが、あれで何か変わるんか?
 

 

結局、日本政府が行動で示さない限り変わらないじゃん、そう思う。

 

 

 

ここまでは余談(笑)

 

 

 

今、色んな事が動き始めてて頭の中は余白無で試行錯誤。
どれだけ考えても「正解が無い」からこそ

 

 

シュミレーションを何十回も繰り返してる。



 

僕の成功体験から言えば(成功というよりは、形になったもの)

 

 

 

 

アホみたいにシュミレーションを繰り返して、、

何十回、何百回もそれを試行錯誤してると

 

 

いざ、それを実現してスタートするときには

 

 

もう、しっかりとリアルになってる。というか、、

試行錯誤繰り返してるうちに、いつの間にか紛れもないリアルになる、って感じ。

 

 

 

事前準備が苦手な自分だけど、失敗は考えずに

 

実現する術だけをず~っと自問自答、試行錯誤してる。

誰かに正誤を訊ねることもしない、自分の行動は自分で責任取るために。

 

 

 

ただ、普段の事業展開ではそこまで考えない。

むしろ勢いで攻めていく方が得意。

なので失敗が圧倒的に多くなって、それを堅実に受け入れ改善しながら・・

 

ただ今回、ちょっと事情が違う。

それこそ3,4日前に思ったのが「新しい会社作ろうか?」ってこと。

 

 

 

もちろん、これから嫌と言うほどの試行錯誤を繰り返し
自問自答で自分のメンタルを鍛え上げます。

 

 

 

結局のことろ、新しい事を成すためには
メンタルが一番重要になると思ってるから。

 

 

そこには、立派な事業計画や損益計算が成り立っていても

それを形にするためのモチベーションと、何よりも強い信念と情熱しかない。
納得させるためのプレゼン、人に奥底に響かせるのは

その人の本心、本音、熱い想い。

 

 

 

そして来月、僕は47歳になる!(48歳だと思ってた・・笑)
37歳で起業したとき、50歳で事業を揺るぎないものにして
55歳でまったく違う事業をやる、って決めた。

 

残された時間はそう多くない。

自問自答・・

 

 

 

それがこのブログの原点だ!