4月から値上がりします・・・ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

どんより・・曇天の空模様。
気分もスッキリしませんね・・

 

 

そこに追い打ちを掛けるわけではないけれど、残念ながら値上げのお話。

 

4月より、住宅建材を扱うメーカーのほとんどが価格改定を行います。
まだ正式に公表されてないけれど、定価で15%~の値上げになるそうです。

 

サッシ、外壁、屋根、塗料、木材、水回り設備、クロス、、

 

もうすべての価格が上がってきます。しかもこれ、、

 

 

秋とかにはさらに値上がりするはずです。

 

 

 

厳しいですね・・

 

 

 

単純に、新築の価格も10%くらい上がると思っていただいて間違いないかと。

 

 

もちろんリフォームでもこれは対象になってきます。
リフォームの場合、使用する数量がそれほど多くないのですが

それでも値上がりは避けられません。

 

 

 

インフレの影響がすべての商品、運賃などに反映されてきますね・・

 

 

食材もかなりの品目数で値上がりしますし、本当にスッキリしない話ばかりだ。

 

 

 

 

これまで据え置き価格でやってきたウッドデッキ。
こちらも原油価格高騰のあおりを受け価格を改定することになりました。

 

 

 

 

これか経済が良くなるとは思えないなかで物価上昇・・
どこまで上がるのかは不明ですよね。

 

 

 

とにもかくにもロシア×ウクライナの情勢が落ち着かない限り
インフレの波は収まりそうにありません。

 

 

 

どの業界も大変だよね。ホント・・