日常生活が戻ってきました! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

2年に及ぶコロナ自粛期間、ついに解禁となりました。

僕もね飛行機に搭乗するとき『思ったより検査ゆるいな・・』と感じました。
というか、検温以外はなにもないのでお店と変わらないですよね。

 

 

 

つまり、コロナ感染症は今後もあるけれど
自己責任において行動するなら良いですよとなったことで

 

今までのように観光行楽が戻ってきます。

 

 

自粛する人はすればいい、行きたい人も行けばいい。

それに関して世間体・社会の目は気にしなくて良い!という形になりました。

 

やっとね!

 

 

 

すでにゴールデンウイークの観光予約は昨年の数倍になっているそうだし
居酒屋だって今までのように復活するよ。

 

リモートが主流になったけれど、行く人は行くのよ。

 

 

 

きっとコロナ禍で日常生活がガラッと変わって仕事の仕方も大きく変化した人も
このブログの読者さんには多いと思う。

 

 

実際、僕の廻りにはそういった人ばかりだ。

 

 

 

がしかし、、

 

 

 

 

僕自身、ここ2年間でなにか変わったか?と言えば・・

 

「スポーツジムを退会した」ことくらい。
特に自粛して・・・というのも無かったし県外にもたくさん出てました。

緊急事態宣言中も僕は県外に行ってたし(日帰りね)。

 

 

 

もちろん、これから人流が増えることで感染者数だって増えてしまうけれど

それでも重篤化する比率が大幅に減ったこともあることから

 

 

自粛・まん防が撤廃された。

 

 

 

 

皆さんもゴールデンウイーク、予定を立てましたか?
僕はね、、

 

 

モデルハウスでイベント三昧!!

 

 

 

そう、モデルハウスはゴールデンウィーク中もオープンします。
海沿いに人がたくさんくるならオープンするでしょ!!って感じみたい。

 

 

 

その前に、、4月もモデルハウスでイベント開催します。