見学会準備ってこんなに大変です! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

さぁ!ついに3月ですよ。
3月はイベント盛りだくさん!!

 

第一に僕のBIRTHDAYですよね。
3月11日 46歳になるわけです・・

 

そしてイベントも2週にわたって開催です。

 

 

3月5,6日の2日間

【 お客様宅 完成見学会 】

 

3月12、13、14日の3日間
【モデルハウスイベント サンドイッチフェア】

 

 

 

そして昨日から完成見学会の家具雑貨コーディネートがスタートしました。

 

家具を組立、レイアウトしていきます。

雑貨などもね。

 

 

これ、写真撮影と見学会用に設置してます。

そう、見学会が終了すれば全て撤収ですよ!!

 

たった2日間のために家具類を揃え、時間を掛けてレイアウトしてるんです。
 

 

こちらの部屋はこれから雑貨をレイアウトしていくんですよ。

 

たった2日間のために!!(笑)

 

 

 

 

そう、だから1人でも多くの人に見てもらいたいんだ。

 

プロがコーディネートするとどうなるのか?

 

空間の見せ方なんかも参考になると思いますよ。

内装コーディネートをする斎藤はホームステジャーの資格も持ってます。

 

 

ホームステージングって聞いたことあるかな?

 

 

その空間がもっともよく見えるよう、家具などをコーディネート・レイアウトする専門の

資格なんだよね。

 

 

あわせて整理整頓収納アドバイザーでもあるので、シンプルなんだけど
確かに良いね!って思えるレイアウトになるはずです。

 

 

 

毎度、この見学会の準備って大変です。
完成もそうなんだけど、工事中の構造見学会も大変なんですよ。

 

 

今回は2棟同時開催!!ということもあり
本当に事前準備が慌ただしい・・笑

 

 

 

それでもね、、

 

がら~んとした空間よりも、しっかり家具がレイアウトされてる方がイメージ湧くでしょ。

そこから成約につながるかは別として、せっかく見てもらうのだから

 

少しでも良い印象を持ってもらいたいと素直に思うわけです。

 

 

 

ぜひ、皆さんも見に来てくださいね!!